文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天使、悪魔-20210430

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。最近物忘れがすごくてですね、書こうと思ってたこと忘れたんですわ。花粉症の薬も飲み忘れるんですわ。4月最後なのになんてこったい 今日のトレンド。 小中学生ら81万人。を、東京オリンピックパラリ…

よわなよわない-20210429

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。土砂降りで冷える一日でしたね。体調にはお気をつけください。 今日のトレンド。 GW初日。世間はゴールデンウィークを迎えています。昭和の日ですね。とは言ってもなかなか外出しづらい世の中ですけ…

オイスターリーフ-20210428

オエッ こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。舌を磨くブラシを買いました。舌苔を取り除くんですかねぇ。思ったよりいい感じでした、おすすめします。 今日のトレンド。 紀州のドン・ファン。3年前に和歌山で紀州のドンファンとも言われて…

アーノルド-20210427

シュワシュワ こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。 サイダーが美味しいと思います。この季節になるとなおさら。炭酸最高。 今日のトレンド。 ナイトドクター。6月から始まる月9ドラマが発表になりました。主演は波瑠さん。他にも田中圭…

平凡日-20210426

デカポス こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。 高松駅の柱に大きなポスター。でっかいポスター略してデカポスです。デパコスでは無いです。あんさんぶるスターズのポスターで、結構色々な人が写真を撮っていました。人気あるんですねぇ …

僕なら買います-20210425

トーーーチ こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。 聖火リレーのトーチを飾っている店に行きまして撮影しました。ランナーは約7万円で購入できるそうです。貰える訳では無いんですね。なかなか重みがありました。 今日のトレンド。 魔法少…

やる気元気根気-20210424

自由を与えられると逆にね こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。 次の秋学期に取る授業を決めなきゃいかん時期になってきました。いつもならもっと前にクラススケジュールを見て決めるんですが、今回は日本にいるということもあり、大学…

多分、昨日のゴチを見たから-20210423

クセじゃ こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。久しぶりにすごくはっきりとした夢を見ました。入り込んでいました。内容は訳分からんのですが、千鳥の大悟さんの実家で「息子さんと一緒にお笑いさせて下さい」と言ってました。帰りの車は佐…

世界に通用する-20210422

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。遅めになったので簡単にいきましょう。 今日のトレンド。 人口光合成。豊田中央研究所が人口光合成の効率を世界最高峰に高めたとのことです。光合成というと、多くの人は植物が二酸化炭素を取り入れ…

上手くまとまんない-20210421

水の泡 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。あの、昨日のブログがどうしたことか、途中で終わってて、データも全く残ってなくて訳分からんなってます。申し訳ございません。結構しっかり書いたんですけども、悲しいなぁ。いま1度気をつ…

IKEA効果っちゅうのとかね-20210420

言葉って難しい〜 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。授業始めに、教授が、週末何したかを聞いてくるんですが、聖火を見たことが伝わりませんでした。チャットで書いたら理解されましたけれどもね、まあなかなかTorch Relayって使わん…

ヤクルト1000もいいみたい-20210419

寝違えました。 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。 多分、寝違えました。背中にすごく違和感があります。睡眠の質は生活の質に影響しますね。1回、メラトニン試してみようかな 今日のトレンド。 スーパーリーグ。日本でももちろん話題…

トーーーーーチ-20210418

ファイヤー こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。 聖火、見させて頂きました。貴重な体験だったなと思います。 今日のトレンド。 謎の球体。朝日新聞デジタルの記事にて、山口県の民家の敷地に透明な球体が100個以上見つかったとのこと。…

ギアラの響きだけで-20210417

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。珍しいホルモンとか食べました。どう頑張っても部位と名前が一致する気がしません。 今日のトレンド。 田中将大。今年、メジャーから楽天に戻ってきた田中将大投手が復帰後初登板でした。残念ながら…

ブンブンハローってやつ-20210416

YouTuberになたよ こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。YouTuberになったとまでは言いませんが、課題でYouTubeに動画をあげる必要があったため、初めて動画をあげました。一通りやり方分かったんで、いずれはYouTubeにも挑戦してみたいで…

ミスマッチ-20210415

それ合うの こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。祖母とスーパーに行った時、豆腐を買っていました。ご飯と一緒に食べるそうです。それ合うの?昨日はテレビで中村静香さんがヨーグルトを味噌汁に入れているのを見ました。それ合うの?さ…

結構ひっくい音やな-20210414

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。シュールなのが好きです。でもシュールを作り出すのは難しい。シュールシュールほとシュール 今日のトレンド。 唐揚げ専門店。コロナ禍でテイクアウトが増えたことを受けて、唐揚げ専門店が増加して…

高まるぅ-20210413

やめらんない こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。漫画を読み始めて、結局かなり読み進めてしまいました。続きが気になっちゃうんですよね。 今日のトレンド。 ガンダム実写化。 ガンダムがNetflixで実写映画化されることが発表されまし…

制覇-20210412

明太子が美味しそうだったので買ったら思ったのと違いました。なんだかなぁ こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。見た目はよかったんですけどね。1度、ふとっぱら辛子明太子をお取り寄せしてみたいと思っています。 今日のトレンド。 昨…

すんごい組み合わせ-20210411

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。 洗濯機が壊れて、新しい洗濯機が届きました。同時に掃除機も買い換えたんですが、部品がめちゃくちゃ小分けされててダンボールの中がめちゃくちゃ複雑になってめちゃくちゃゴミ出ました。もうちょい…

高級なワイングラスやな-20210410

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。無意識の内にスマホ触ってたんですよね、これが依存症ってやつなんでしょうか。控えるように意識しなきゃならんですね。 今日のトレンド。 うちわ会食。いや、これは目を疑いましたね。兵庫県の対策…

アレンブレブレ-20210409

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。 ゲド戦記、やっぱりなんとも言えない恐ろしさがありますね。 今日のトレンド。 ポカリのCM。ポカリスエットの新CMが公開されまして、ヒロインは15歳の中島セナさん。素晴らしいCMでした。床がグワン…

プロズアンドコンズ-20210408

困ったもんだ こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。洗濯機が壊れまして、乾燥どころか脱水すらしなくなりました。最近調子悪かったので買い替え時ですかね。4月はタイミングが悪いのよ。 今日のトレンド。 クラブハウス買収。この間、非…

がんばれ日本-20210407

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。休みというのはあっという間でして、3時間後には新たな授業が始まります。 今日のトレンド。 英ファンド。英投資ファンドのCVCキャピタル・パートナーズなどが東芝に買収を提案したという記事が話題…

ルナシー-20210406

色々ありまんなぁ こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。商店街を通ってみたら、気になる居酒屋がいくつもありました。なんだかんだいつも同じ店行ってるなぁと思い、次は行ったことない店にも行ってみなあかんなぁと思いました。 今日の…

意義があるのでしょうか-20210405

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。モチベーション不足です。 今日のトレンド。 大谷翔平。 大谷翔平選手が、すんごい活躍というかなんというか。まるで漫画ですね。1回に2番ピッチャー(この時点で118年ぶり)として、表を抑えまして裏…

時が経つのは早い-20210404

言葉の変遷 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。最近、ミリオンセラーのプレイリストをよく聞くのですが、最近はCDよりストリーミングが主流になってきて、ミリオンセラーするCDが少なくなってしまいましたので、今後の人気曲はなんと呼…

テヅルモヅル-20210403

しゅーりょー こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。授業が終わりまして、少し休みになりました。ありがてえもんです。見ることが出来ていなかったドキュメンタルを見ました。おもしれえもんです。 今日のトレンド。 仮面ライダー50周年 …

新NAFTA-20210402

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。グループプレゼンが終わりまして、あと1日のこってるんですが、もう終わった気でおります。ちゃんと起きましょう 今日のトレンド。 有吉さん。 有吉さんと夏目三久さんが結婚を発表されまして。おめ…

新機一転-20210401

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。エイプリルフールです。本当はありがたく思っておりません。嘘です。 今日のトレンド。 新社会人。新社会人の皆様、入社おめでとうございます。そしてもう少ししたら新入生の入学式もあることでしょ…