文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

天使、悪魔-20210430

 

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。最近物忘れがすごくてですね、書こうと思ってたこと忘れたんですわ。花粉症の薬も飲み忘れるんですわ。4月最後なのになんてこったい

 

今日のトレンド。

小中学生ら81万人。を、東京オリンピックパラリンピックに観戦に動員させるという話があるそうです。ここで問題になっているのが、参加しないと欠席扱いになるとかいうことで、この状況下でどうなってんだー、熱中症にもなるだろーみたいな意見が。どこまで事実か分かりかねますけれども、自由参加にさせてあげて下さい。

 

クレイジージャーニー。テレビ番組のクレイジージャーニーが1年半ぶりにゴールデン特番で復活するみたいです。ヤラセ?の問題で終了になってしまったものの人気のあった番組で、喜びの声が多かったように思います。テレビってのも視聴率が良くないと切られてしまう、結果が必要ですから、そうなると手を打ちたくなるのも分かりますね。実は見たことないんですが、今回は見られたらな、と思っております。

 

近藤真彦さんがジャニーズ事務所退所だそうです。不倫問題がやっぱり大きな原因ですかね。無期限の芸能活動自粛中ですから。僕も知ってる歌たくさんありますからね。ミッドナイトシャッフルが好きです。

 

 

今日の授業。

マクロ経済学フィリップス曲線について。大まかに言うと、失業率とインフレ率の間に負の相関関係があるということを示したものです。言葉にすれば単純ですが式変形は面倒でした。こういったことを思いつく人ってのは凄いですねぇ

 

組織学はチーム活動の日。ですが、進捗状況が良いので集まることはなく、各自残った部分を仕上げることに。僕は実はもう終わらせましたので、後は残りのメンバーが書き終えるのを待つのみです。

 

明日もラッキーなことに授業なしです。課題の提出があってそれも残り僅かなのでササッと終わらせたいと思っております。

早いもので授業も残り僅かです。3週間ないくらい。あっという間だ

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。