文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャズムズ-20201030

こんばんは 風の強い一日でした。私は既に霜焼けができ始めています。めちゃくちゃ痒いです。できない人が羨ましいです。高校生の頃は、毎朝橋の上を自転車こいで登校していたので、耳は真っ赤になり、手がかじかんでいたのをはっきりと覚えています。寒すぎ…

だからお化けも怖い-20201029

こんばんは 先日の夜、洗濯物を取り込んだ時でしょうか。イナゴが家の中に入りましてですね、テーブルを拭こうとした時に、机の上のものと一緒に佇んでおりました。不意打ちというのはかなり良くないものでして、そもそも虫が苦手な私はやっとの思いで外へ逃…

形変えてしまうぞ-20201028

こんばんは 昔からサッカー経営のゲームが好きでサカつくをよくやっておりました。この間、それに似たアプリを見つけたので、やり過ぎないよう気をつけなければならないな、と感じております。 さて、今日のトレンドですが、やはり逃しておけないのが、「あち…

クラス紹介-20201027

こんばんは なんか書こうと思ってたことがあったんですけどねぇ ブログを始めてからこれを書こう、って決めたことを忘れるのでメモを書こうって思うんですけれども、メモを書くことさえ忘れてしまうわけです。 この歳で物忘れが激しいもんだから、老人になっ…

トップギア-20201026

こんばんは 時が経つのはあっという間で、いよいよ明日から新たな授業が始まろうとしています。 今日はドラフト会議が開催されましたね。野球はあまり興味がないので、見てはいませんが毎年トレンドが指名された選手だらけなので注目度の高さが伺えます。ド…

中途半端芸人です-20201025

こんばんは 今日はすごいゆったりと過ごした1日でして、たまにはこういう日もいいんじゃないか、と思っております。とりあえず日をまたぐまでゆっくりしたいのでブログも高速で書き進めていきます。 今日はコントレイルが史上3頭目の無敗三冠を達成したそう…

マーケティングプレゼン後編-20201024

こんにちは 今晩は予定がありますので、珍しくこの時間帯での更新となります。 さて、昨日から紹介しておりました、マーケティングプレゼンの後編ということで、その前に軽くおさらいをしておきたいと思います。 6人でのグループプレゼンということで、ロサ…

マーケティングプレゼン前編-20201023

こんばんは 岡村隆史さんがラジオにて結婚を発表されました。おめでとうございます。岡村さんといえば、今田耕司さんと同様、独身というイメージが強かったのですごくびっくりしました。アローン会という、独身芸人グループの部長を務めてたらしいのですが、…

比較とか抜きでゴッホが好き-20201022

こんばんは iPhoneの写真を見直していたら七月末にマンションのエントランスに飾られていた、ひまわりがゴッホを彷彿とさせていたので載せておきます。 永野さんがテレビに出始めてから、ゴッホといえばラッセンみたいな部分があるので、普通に好きの歌はす…

三種の神器、TVer, radiko, 調味料-20201021

こんばんは いやー、今の世の中って便利ですよね。僕がそう思うのは、ラジオを聴く時とテレビを見るときです。 昔からラジオをちょくちょく聴いておるのですが、ここ最近だと朝5時起きとかですので、夜中まで起きて聴く、ということが出来ないんですね。リア…

未完-20201020

こんばんは 何にも書くことがありませんが、そこから何かを生み出す力を付けるべく、ソファーの上でうんうん唸りながら書いております今日のブログです。 基本的にマイナスなニュースには触れたくないポリシーなのですが、それでも触れておきたいヨーロッパ…

浅田家!-20201019

こんばんは 映画「浅田家!」ワルシャワ国際映画祭の最優秀アジア映画賞(NETPAC賞)を獲得されました。おめでとうございます。同級生に「浅田」がいましたので、そちらが1度は脳裏によぎりますが、ぜひとも拝見したい作品の1つです。この映画の監督である中野量…

お遍路58~54 -20201018

こんばんは 日曜日ということですが、充実した休みを過ごせましたでしょうか? プレゼンも間近に迫り、かなり冷え込んできましたが、私はお遍路に行ってまいりました。 今回訪れたのは愛媛県今治市のあたり まずは腹ごしらえ、ということで今治名物、焼豚玉…

今日のブログえらいおもろいなぁ-20201017

こんばんは 寒いです。非常に寒い。 寒すぎて、なんと今日は1歩も外に出ておりません。室内で毛布にくるまることで、何とか暖房をつけずにやり過ごせていますが、暖房が常についている日常も近いです。 こんな寒い日のこんな遅い時間までエンジンをふかして…

すごいぞWhittier-20201016

こんばんは 金曜ロードショー、プラダを着た悪魔、拝見しました。私はファッションに全くと言っていいほど興味がありませんでしたが、非常に面白かったです。ネイトええ男や。 それにしてもアン・ハサウェイさんは歳をとっても変わらん美しさですな さて、本…

スモール・ベン-20201015

こんばんは TOTOのCMで気になることがあるんです。寺田心さん演じるリトルベンと晴瑠さん演じるリトルベンの弟ミクロベン。CMの終盤で彼らはこう言います。 ミクロベン「お兄ちゃん、おしっこ」 リトルベン「おしっこ!?ちょっと待ってここでしないでトイレ探…

lightning-20201014

こんばんは 秋といえば食欲の秋。最近食べることが止まりません。太らないように気をつけなければならんですね。 さて、本日のトレンド。朝起きるとiPhone12の話題でいっぱいでした。1番何言ってるか分かんなかったのは充電関連ですな。今までと大幅に変わっ…

じぇじぇじぇ-20201013

こんばんは 1013は素数です。ちなみに、20201013は素数じゃないみたいです。お風呂の中でこのブログを書いてみているので、ほかほかです。皆さんはお風呂場にスマホを持ち込むタイプの人でしょうか。僕は一年前まで使っていたスマホをアメリカ用としているた…

Purple-20201012

こんばんは 相変わらず毎日がチートデイですから、毎日のように板チョコアイスを食べています。昔から板チョコアイスは好きでしたが、ここまで食べるわけじゃなかったんですね。ただですね、今年見かけました、板チョコアイス通年販売へ、というニュースが頭…

ブログヲヨンデネ-20201011

こんばんは で〜で〜出前館、出前がすいすいす〜い ガキ使をみてたら流れてきました。お笑いの日にもたっぷり聞きましたので耳に残っております。 出前館、非常に便利なサービスですよね。しかも、初めての注文とかだとかなり割引してくれますよな 実は、私…

ちょうど56年前に-20201010

こんばんは、危うく更新を忘れてしまうところでした。 今日は10月10日、1964年のこの日は東京オリンピックの開会の日です。本来は今年の夏にオリンピックが再び東京で開催されるはずでしたが、、、前代未聞の延期が発表されまして、はや半年程が経っておりま…

自分流カメルーン戦みどころ-20201009

こんばんは 今日は、外に出ておりますと、交通事故の現場を見かけました。こういう視界の悪い日は、いつも以上に安全に気をつけて過ごすようにしようと思います。 さて、今日のトレンドに関してですが、サッカー日本代表のカメルーン戦ではないでしょうか。…

Sustainable Development Goals-20201008

こんばんは 雨風の強い日が続きそうですね。高松でも、今日の気温は20℃を越えない程度になりました。あまりにも短すぎやしないか秋さん。台風が明けた後もこのまま低い気温が続くのか、はたまた少し暖かくなるのか。私は後者を望みます。 みなさんは夏と冬、…

毎日がチートデイ-20201007

美味いもん食ってる時が1番幸せ 最近、思わず口に出してしまう言葉です。まだまだ若いくせに何を言っているんだという話ですが、刺激のない生活が続く今年は食べることが特に幸せなんですね こんばんは、いかがお過ごしでしょうか コロナ期間に話題となりま…

絶対に歌える男-20201006

こんばんは 家にずっといると、頭が凝り固まってくる感じがあります。いっつも同じこと考えてるような気がしまして、ブログも数日あけて同じこと書いちゃわないかと心配になります。そこで、スキマ時間にレイトン教授のゲームをしております。前も言ったと思…

ウーマです-20201005

こんばんは 昨日はお休みを取らせて頂きました。ありがとうございました。おかげさまで今日はモチベーションが高まっております。よろしくお願い致します。 今日は非常に風が強かったです。半袖で家を出るとかなり肌寒かったですね。もはや秋というより冬な…

お休み-20201004

こんばんは 本日は、特筆すべきことがないのでブログ更新お休みさせていただきます。誠に申し訳ございません また明日

大感謝祭-20201003

こんばんは 土曜日です。よくよく考えてみると、僕の土曜日の口癖は「眠い」ですね。普段からよく言うことは間違いないのですが、土曜日はやっとこさ早朝の授業が終わるので、1週間の漬けがくるというか、そんな感じですね。本当は8時間寝たいところが5時間程…

Liberty-20201002

こんばんは。10月に入り、昼夜の気温差がより大きくなっている気がします。今日はくしゃみをしている人を多々、見かけました。具合が悪いのか、はたまた噂されているのか。未だに昼間は暑いので調子に乗って半袖半ズボンで家を出て、思ったより帰りが遅くな…

Not only 東証 but also Twitter-20201001

こんばんは 女優の石原さとみさんが一般男性との結婚を発表されました。おめでとうございます。 皆様、気は確かでしょうか。 私も将来、石原さとみさんのような方と知り合える一般男性になってみたいもんです。 そして、本日は東証がシステム障害ということ…