文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

あっけない-20220517

 

解放

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。本日をもちまして、全ての期末課題が終了致しました。お疲れ様でございました。厳密に言うと、他の生徒のプレゼンを聞いたり、書き終えた論文を提出したりってのはしなきゃいけないんですが、真剣に取り組むものは無くなったわけです。解放されました

 

 

今日は朝起きて、金融のテスト。期末のテスト週間は普段の授業時間と異なる時間になっています。金融のテストは朝8時から。なんとか起きてテストを受けられました。なぜか、対面ではなくオンラインということで、計算問題なんかも四択で楽でした。とりあえず一件落着。

 

そして、午後1時からのプレゼンに向けて準備。何時になっても未完成のスライドに変化が無いもんだから手を出してしまいました。てへ。結局こうなる。そしてメッセージを送ったら10時半くらいに今起きた、と。不安が募ります。

 

と、ちょっと早めに昼ごはん。サンドイッチと豚肉。サンドイッチはオーソドックスなトマト、レタス、ベーコンetcなんだけど、マヨが入ってない、多分。めちゃくちゃ素材の味。豚肉も同様、素材の味。星1.5

 

腹を満たしたところで、スライドの最終確認、練習、そして12時半に提出していざ本番へ。プレゼンはオフィスカジュアルな服装で、という事だったのでスーツをきました。他のクラスメイトもちゃんとした格好でしたね。

で、プレゼンはどうなったかというと、問題なく終了。そもそも時間がいっぱいいっぱいで質問攻めになることも無かったですし、そして全体的にあんまりだったというのが正直な感想。我らのチームは6チーム中2番目の発表で、1番目の発表はなかなか良くて、でうちもまあ悪くなく、そして4番目も良くまとまってた感じ。で、3と5がちょい論理がまとまってない感じで最後のグループは正直、イマイチでした。半分のメンバーは調べて、結構いい事言ってたんですが、もう半分がカンペをガン見のスライドは分かりづらいの喋りにつまるので、うん。全体的にこれで良かったのかな、という感覚でしたね。やはり、授業内で定期的にプレゼンに関する話し合いをする時間を設けた方がええですね。過去のビジネスの授業はそういう体制で、どのプレゼンもレベルが高かったです。

 

f:id:Kazu-Assy:20220518180326j:image

授業後は、卒業する生徒へビジネスの教授一同からと、本を1冊貰いました。コミュニケーションに関する本で、教授のメッセージつきです。感謝

 

筋トレして晩飯。

f:id:Kazu-Assy:20220518180441j:image

肉と芋。美味しい。食後はティラミス。星2つ

 

その後はのんびりしたっすね。

 

明日は部屋の片付けします。また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。