文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

意義があるのでしょうか-20210405

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。モチベーション不足です。

 

今日のトレンド。

 

大谷翔平

大谷翔平選手が、すんごい活躍というかなんというか。まるで漫画ですね。1回に2番ピッチャー(この時点で118年ぶり)として、表を抑えまして裏に初球ホームラン。ただし5回に悪送球ありまして勝利投手の権利を失った上に負傷退場。1試合に色々ありすぎましたね。ともかく、大事に至らないことを望むばかりですね。アメリカに戻ったら絶好調の大谷翔平選手を見たいです。

 

橋田壽賀子さん。橋田壽賀子さんが亡くなられました。ご冥福をお祈りします。「おしん」や「渡る世間は鬼ばかり」などを手掛けた脚本家さんでして、最近はテレビで見かけることもなかったなと思いますね。こういった作品を手がけられる才能が羨ましいですね。悲しいニュースでした。

 

トレンドではないですが、スーパーマリオブラザーズの未開封品が約7300万円で落札されたというニュースを読みましたね。これなんですよ。この物は後々価値が生まれるのではないか、なんて誰しもが考えたことあるんじゃないですかね。でも長すぎるし何でもそうなるわけじゃないってのがね、ネックですよね。結局忘れてて子供が発見するってのがありがちですね。

 

今日は風が強くて久々に寒かったですね。明日は暖かいといいな。また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。