文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

破壊-20201129

ワイヤレスイヤホンを洗濯してしまいました。小型化が進んだ故の過ち。日常生活でも頻繁に使うのでAmazonで購入しました。ちょうどブラックフライデーandサイバーマンデーで、セールだったので良い買い物が出来たと思います。 こんばんは。今日もブログを開…

夢は思い出の後先-20201128

度々、夢の話になって申し訳ないのですが、今日も夢を見ました。夢の中で、Whittier Collegeに戻りまして、Science Learning Centerっていう、数年前に建て替えられた新しい建物があるんですけど、その屋上から夕日を見ました。綺麗かったです。 https://ste…

黒-20201127

夢を見ました。サッカーの試合をしていてめちゃくちゃ大敗しました。僕が見る夢は大概、辻褄の合わない、めちゃくちゃな夢なので目を開ける前に気づくことがあるのですが、妙にリアルだったので、しっかりと入り込んでいました。 次にサッカーの夢を見る時は…

めちゃくちゃプライベート話-20201126

こんばんは、本日もブログを開いて下さりありがとうございます。 いつもより遅い時間になりました。授業がないとここまで時間にルーズになってしまうのか、と情けない限りでございます。 今日のトレンド。朝起きるとサッカー界のレジェンド、ディエゴ・マラ…

奇妙な果実-20201125

こんばんは、今日もブログを開いて下さりありがとうございます。 今日は優勝の日ですね。サッカー、Jリーグでは川崎フロンターレの優勝が決まり、野球、日本シリーズでは福岡ソフトバンクホークスの優勝が決まりました。両チームおめでとうございます 年始に…

波-20201124

辛いことを乗り越えると必ずいいことがある、なんてことはよく言われますが、実際のところどうなんでしょうか? 僕には答えが分かりませんが、僕の普段の生活の中では、小さな不幸が続く期間と小さな幸せが続く期間がちょくちょく出てきます。 最近は、何と…

勤労感謝-20201123

今日、面舵いっぱいは船の進行方向を右に向けることで、取り舵いっぱいは左に向けることだということを知りました。 こんばんは。本日もブログを開いて下さりありがとうございます。まだまだ世の中には知らないことが沢山あります 本日のニュース。年内に、A…

アニバーサリー-20201122

昨日、はてなブログさんからメールが届いておりました。おめでたいことに、ブログ開設1周年だったようです。 今後もよろしくお願いいたします。 こんばんは。今日もブログを開いて下さりありがとうございます。本日はいい夫婦の日ですね。全世界の夫婦の皆さ…

ごめんね観自在寺-20201121

こんばんは 私は今、高知におります。そう、四国88箇所巡りのために高知に来たのです。金剛福寺は38番札所で高松から片道約5時間もかかるということで、そちらを征服しに参りました。 今日参ったのはこちら 40番札所 観自在寺 愛媛県制覇と11月9日に言ってま…

President-20201120

やつはとんでもない物を盗んでいきました あなたの心です。 名言ですな こんばんは 今日もブログを開いて下さりありがとうございます。 風の強い一日でしたね。玄関の扉が勝手に閉まってしまうほどの強風。明日から気温も下がるようなので服装に気をつけまし…

今日は国際男性デー-20201119

今日は気温が高く、昼に海沿いを散歩しておりますと、汗をかくほどでした。日差しがとても強く、いつもより海が白く見えました。 パソコンの壁紙みたいですね こんばんは。今日もブログを開いて下さりありがとうございます。お元気ですか?僕は元気です。 今…

理想と現実-20201118

晩御飯におでんを食べました。香川のうどん屋には、おでんが置いてあることが多く、年中食べてはいるのですが、冬のおでんがやっぱり美味しい。 お気に入りは天ぷらのおでん。なんか調べてみると香川でしかこの呼び方しないみたい 全国では、ひら天とか言う…

ヨーソロー-20201117

こんばんは、11月17日火曜日です。 寝すぎました。不定期にやる気がなくなる時期が来まして今がそのタイミング。やる気が出る方法、募集してます。 今日のトレンド。ピノ、アーモンド味がソロデビューするみたいですね。ピノ、たまに食べます。星型が入って…

横文字-20201116

祖母に会いました。先日、ガラケーからスマホに乗り換えたのですが、スマホが使いこなせず、苦戦しておりました。数十年後、自分が老人になった時には今より便利なものが色々できて、使いこなせなくなるかも知れないですね。 便利なものも使いこなせなくては…

みんなすごい-20201115

香川といえばうどんですけど、皆さんお好きなうどん屋さんはありますか? 最近うどん屋って結構並んでるんですよね、でもどこ行っても大概美味しいです。僕は食べるうどんの種類でここがいい、あそこがいいみたいなのがありますね 今日行ったうどん屋がめち…

翔んで再開-20201114

こんばんは 香川では毎年夏、MONSTER baSHという音楽フェスが開催されます。僕は母親とお友達家族と毎年いってるんですね。 写真は2018年の。去年はアメリカにいたので行けず。今年はオンライン開催。 という訳で、いつもの参戦メンバーと家のベランダでBBQ…

生 -20201113

こんばんは。本日もブログを開いて下さりありがとうございます。 今日のトレンド。ユニクロとジルサンダーがコラボで名古屋のユニクロがすごいことなったみたいですね。一方で田舎は普通に買えるんだとか。コラボ商品等々の限定商品の取り扱いは難しい問題の…

偉大すぎる故-20201112

冬の季節は寒いですが、澄み切った空が特徴的です 海辺を歩いていると対岸までよく見えるのです。 こういう空を見るとカリフォルニアを思い出します。 こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。寒さに負けず元気にやっていきましょう 本日のトレンド。最上も…

フリートは恥だが役に立つかもしれない-20201111

Twitterにフリート機能が付きました。インスタのストーリー機能のようなものですね。普段からTwitterでブログの更新を報告しており、閲覧者を知りたかったのもあり、せっかくなので利用してみました。Twitterやってる人少なくなってるし、まあこんなもんやろ…

イートの日-20201110

みかんが美味しい季節になっております。私もついつい食べ過ぎてしまいます。晩御飯をおなかいっぱい食べたのに、風呂上がりに蜜柑を食べてしまう。蜜柑は水分たっぷりでほぼ水なので0カロリー。 本当は冷凍みかんを食べたいのですが、やはり普通の蜜柑を冷…

愛媛県制覇-20201109

こんばんは 絶対に出たくないトランセル、予約受付開始されました。何のことやら、と言う方は1度検索してみてください。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/202011/09209125.php いやー、欲しいっす。でも35000円なんですね。悩まし…

こんな日もあるんです-20201108

こんばんは 今日はお遍路の続きへ〜朝早くから家を出まして回ってきました。 そして先程まで友人とお食事へ 眠気が止まらないので詳しくは明日更新させていただきます!よろしくお願いいたします‍♂️ バイデン氏が勝利宣言しましたね。今後アメリカの政治がど…

なんとかなりそう-20201107

こんばんは さんまの東大方程式。面白い番組でした 人間というのは本当に様々できりがなくて非常に興味深いものだなと感じます。改めて心理学の授業取りたいなと思いました。座学でやってる内にまたモチベーション下がっちゃうんですけど。番組への出演や番…

時の流れという名の妖怪のせいだよ-20201106

こんばんは ブログを開いて下さりありがとうございます 本日、ショッピングモールに行ったのですが、ついこの間まで人気だった妖怪ウォッチの商品が半額やら8割引やらのシールを貼られて販売されていました。僕が中学生の頃は、小学生が何でも妖怪のせいにし…

風呂上がり-20201105

こんばんは お風呂に入る前は、チョコとかバニラ系のアイスを食べようと心に決めていたのに、風呂を上がる頃には、フルーツ系のシャーベットかジュースを欲してしまいます。皆さんはどうでしょうか?この現象に名前をつけていただきたい。 今日もブログを開…

推しのいる生活-20201104

授業登録の時期がやって来ました。この時期になると、春学期に履修する授業を決め、来週に登録します。日本の大学だと、同じ学科の先輩に聞いて選ぶというのが多いと思いますが、アメリカは専攻はあれど割と選択の範囲が広いので、アドバイザーと話し合って…

文化巡り-20201103

こんばんは 本日は文化の日でした。お休みの方、満喫できましたでしょうか? 私は関係なく授業はあるのですが、早朝で終了しますので、88箇所めぐりの続きに行きました。 53番札所 円明寺 52番札所 太山寺 51番札所 石手寺 50番札所 繁多寺 49番札所 浄土寺 …

早すぎ起き-20201102

こんばんは 今日は久々の雨でした。今年の僕は雨男。外出しなければいけない日の5割程度は雨。悲しいです。 香川県は雨が少ないんですが、ここ数年は水不足にあまりなっていない気がしますね。 雨に濡れない画期的な方法は無いものでしょうか 紅白歌合戦の司…

指サバゲー-20201101

こんばんは 通販というのは便利ですが、オーダーミス、特に衣類のサイズミスは、ぼちぼちある話ですよね。ZOZOTOWNでLサイズのTシャツを頼んだつもりが2XLを頼んでまして部屋着になっております。前澤さんお金ください。 中村憲剛選手が今シーズン限りでの引…

タイトルを読んでえらい-20201031

ハッピーハロウィン 予定がありまして遅い時間の更新となっております。楽しみにしていただいている方々には非常に申し訳ない思いでいっぱいです。 本日は来週の月曜日に行われます小テストの内容説明のみで授業が終わってしまいましたので手短に今日の出来…