文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ルナシー-20210406

 

色々ありまんなぁ

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。商店街を通ってみたら、気になる居酒屋がいくつもありました。なんだかんだいつも同じ店行ってるなぁと思い、次は行ったことない店にも行ってみなあかんなぁと思いました。

 

今日のトレンド。

Trello。まず取り上げたいのがこちらですね。仕事の管理なんかで利用されるTrelloというWebサービスなんですけれども、公開範囲の設定ミスでいくつかの企業から様々な重要な情報が閲覧出来る状態になっていたという、、、

具体的には面接を受けた就活生の個人情報、ユーザーのパスワード、口座番号、会社の内部情報、などなど。普通にえげつない問題ですね。Webサービスを利用する際は気をつけましょう。

企業もそういった部分はしっかり管理して欲しいもんです。

 

 

全員制服。昨日今日あたりで、学校が新年度開始で、クラス替えといった言葉もトレンド入りしていたのですが、テレビで取り上げられていたのが制服を義務化するのはどうなのかという問題。なるほど。僕は私服を選ぶのが面倒なので制服があって非常にいいなと思っていましたが、確かに夏は暑いし、色々と規制もあるので、そこは何かしらの緩和策が取られてもいいのかもしれないですね。制服を着られない、といった問題がある場合には多様化を受け入れるべきですかね。

 

APEXデータ。PS4版のAPEXのデータが初期化されているというバグが発生していたようですね。DDoS攻撃を受けていたようで、初耳だったんですが、複数のPCから過剰負荷をかけるというものらしいですね。なるほど。復旧するといいですね。APEXよく聞きますがやったことないですねぇ。

 

 

なんだかんだ言って木曜日の午前1時半から新しい授業なんですよね。あっという間の休暇でした。また授業始まったら色々アウトプットします。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。