文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

新NAFTA-20210402

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。グループプレゼンが終わりまして、あと1日のこってるんですが、もう終わった気でおります。ちゃんと起きましょう

 

今日のトレンド。

 

有吉さん。

有吉さんと夏目三久さんが結婚を発表されまして。おめでとうございます。いやー、びっくりしましたね。怒り新党のイメージが非常に強くてですね、そういう方が大半だと思うのですが、いつからお付き合いされてたんですかね。ともかく、おめでとうございます。

 

田中邦衛さん。こちらは悲しいニュースですね。田中邦衛さんが88歳で亡くなられたということです。ご冥福をお祈りいたします。僕はあまり出演作品を見たことは無いのですが、やはり「北の国から」の黒板五郎役が印象に強いですね。また、色んな作品を拝見出来たらなと思います。

 

台湾。台湾東部のトンネルで列車の脱線事故がありまして、死者も50人を越えたということで、ご冥福をお祈りします。けが人もかなりいるようで、なるべく被害者が出ないように願うばかりです。工事車両の転落による衝突ということで、かなり最悪のケースですね。こういった事故が無くなるよう、しっかりと対策を練ってもらいたいです。

 

 

今日の授業。

国際経営はグループプレゼン。自分のチームはメキシコについての紹介。アメリカに近いこともあり、かなり綿密に調べておかないと詰められるな、と思っていましたが、おかげさまでかなりいいプレゼンになったかな、と思います。NAFTAに取って代わった協定、USMCAがどういった形で作用するか、今後も注目です。

 

心理学はテスト前日なので、確認授業でした。明日はテストを受けますよ。

 

 

おかげさまでほぼ終わりまして、春学期の2/3を終えた形ですね。あっという間です。ちょっとの休みをはさみ、来週から新たな授業、頑張っていきましょう。

 

とりあえず明日起きます。また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。