文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

2022-01-01から1年間の記事一覧

卒業 ~完~ 続

この支配からの こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。2週間ぶりの更新となります。更新無しでも閲覧して下さっている方が何人もいて有り難い限りです。 さて、今回報告したいのは先週24日のことですね。 Whittier Collegeを卒業しました…

あっけない-20220517

解放 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。本日をもちまして、全ての期末課題が終了致しました。お疲れ様でございました。厳密に言うと、他の生徒のプレゼンを聞いたり、書き終えた論文を提出したりってのはしなきゃいけないんですが、真…

ラストサムライ-20220516

そわそわ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。プレゼンの前日は、何かとソワソワしてしまいます。練習もちゃんとやったし、スライドの内容も確認したし、他にやることがない。でも、なんかゲームは違うしな、、、みたいな。そんなこんな…

ゆっくりすぎやしませんか-20220515

おっかない こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。お久しぶりでございます。授業がある時はまだしも、テスト前の週末は書くことが本当になかった為、今日、まとめて報告させて頂きます。ちなみに、週末に新しく知ったことは、モーターボー…

心労-20220512

5割 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。日常で思ったことを導入部分に書くのが恒例となっておりますが、今日はプレゼンのことで頭がいっぱいいっぱいだったわけでして。半分終わりましたよ 今日は、朝起きて金融の授業。今日が授業最終…

強者の余裕-20220511

不安定 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。めちゃくちゃ寒いです。この間は最高気温が30度をこえていたというのに、今日は最高20度の最低9度。そして週末には32度になるそうです。不安定。日差しはともかく、風がめちゃくちゃ強いんで…

田中-20220510

タイミング こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ビジネスプレゼンで任天堂について発表する訳なんですが、昨日か一昨日に2022年度の業績発表がありまして、財務情報が結構更新されたんですね。新たな情報が手に入ったという意味ではいい…

夢水圧かな-20210509

バキバキ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。何故かはよく分かりませんが、朝起きたら身体がバキバキでした。分かりますか、あの感覚。久しぶりに運動した次の日とか、きつい部活の次の日とか。痛気持ちいい感じ、懐かしかったです。こ…

たんたん-20220508

可も不可もなく こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。昨日は音沙汰無しで申し訳ございません。ブログに書く内容が無さすぎてスキップしてしまいました。とりあえず、大学の卒業と秋からの新生活のスタートに関してはたくさん書くことがあ…

一月後-20220506

スッキリ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ずっと頭の中で曲が流れてたんですが、そのタイトルが思い出せなくてイライラしていました。しかも歌詞も思い出せないときた。ダメ元でトゥートゥーってリズムを入れたら発見できました。す…

延長コード最大-20220505

ぐー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。2022年5月5日、こどもの日です。2と5が沢山付いていて、日本食研の煮込みハンバーグの歌を思い出してしまいました。 今日は、朝起きて金融の授業。小テストです。教授の都合かなんかで、オンラ…

アウトプットがね-20220504

みないそがし こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。皆のインスタグラムも非常に賑わっておりまして、俺もあと一月もすれば自由なんだぞ、と心の中でマウントをとっております。こっちは期…

追い打ち-20220503

思い出の こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。シャワーを浴びていると、隣のシャワー室から、アメリカに来てすぐの頃、自分が使っていたシャンプーの香りが漂ってきました。卒業が近いのも相まってか、なんとなく来た時の頃を思い出して…

待て-20220502

どっちも嫌 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。最近は地震が多いですね。南海トラフとは関係ないとは言えど、気になるわけです。例えば、アメリカにいる間に南海トラフが起こったとして、自分は安全ですが、身内が残ってるとどうなるの…

オチルナ-20220501

きりかえ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。昨日は、寝落ちをしてしまいブログを書くことが出来ませんでした。誠に申し訳ございません。4月の最終日だったというのに、気持ちが浮ついていたのでしょうかね。今日から5月。あと2週間で…

おにく-20220429

足りない こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。今日は、授賞式のようなものがあったらしく、友人が写真を挙げていました。対象は1~3年生なので、関係ないっちゃ関係ないんですが、全然知りませんでした。この時期にキャンパスにいた事が…

2段飛ばし-20220428

初日 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。日本では、ゴールデンウィーク初日を迎えたということで、結構SNSに楽しい写真がバンバン載っていました。高校生の時はゴールデンウィークどんなだったかな、と思って振り返ったら部活漬けでし…

ブンブン-20220427

ジーンズ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。4月の最終水曜日はデニムデー、ということで、デニムを履いて性犯罪反対を訴える日となっています。数日前からDenim Dayのチラシやメールをよく見かけていて、何故そんなにデニムにこだわる…

積年-20220426

コンプリート こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。つりライフ、というアプリをアメリカに戻ってくる前からちょくちょくやっていたのですが、本日、図鑑をコンプリートすることが出来ました。ありがとうございます。いつも、国際線のフラ…

電動車椅子-20220425

珍しい こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。消防車がとまっていました。なぜかは分かりません。個人的には日本のよりアメリカのやつの方が好きです。かっこええ 今日は、朝起きてビジネスの授業の予習。これはただの言い訳なのですが、…

終わりは近いが-20220424

ロング こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。シャワーを浴びる時に、個室に誰かが入っておりまして、シャワーを浴び終わってもそのまま個室に入っておりました。長いですねぇ。アメリカの、外からチラ見えするトイレはいつになっても慣れ…

世界-20220423

自然 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。昨日、4/22がアースデイで、地球環境について考える日だ、みたいなことを知りまして、なんとなく顔をあげてキャンパスを歩いていて、やっぱり緑が多いなと感じました 春らしい1枚 今日は朝起き…

全てを注ぐ-20220422

活用 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。カフェテリアで気に入った料理を持って帰って酒飲む時に食べるということをしています。コロナ前はテイクアウト出来なかったけど、出来たらできたでこういう活用方法があったのかと、有難みを感…

弊害-20220421

最高 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。めちゃくちゃ久しぶりに昼寝をしました。今日はいつもより長めに寝たはずなんですが、昼ごはんを食べすぎて、その影響か眠気に襲われ昼寝。何やってんだとは思えど最高の時間です。しかし、今眠…

すれ違い-20220420

遅延 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。自分に挨拶してることに気が付かないことってたまにありませんか?手を振ってるのに振り返したら、実は後ろの人に手振ってた。の逆バージョンです。余計わかりづらくなりましたが。ともかく、今…

タスク飯-20220419

てんこ盛り こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。やることがいっぱいになってきました。そういう時に限ってやることがどんどん増えてくるわけですよ。僕は一気にドンとやるより毎度平均してある程度やる方がありがたいんですわな。やるけ…

急やないの-20220418

高くなれ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。円安がとまりません。昨年の今頃は110円あるかどうかくらいだったのが今や128円。今後、大学院進学を控えている私にとって、莫大な学費はドル円の影響を大きく受けますので、もう止まって欲…

マルチが捗る予定表-20220417

マルチタスク こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。何かしながら別のことをやるってのが苦手です。今日は、洗濯しに洗濯室に向かってたのに牛乳のことを考えててラウンジに行ったり、冷蔵庫に牛乳を入れる時に自動販売機のポテチと昨日の…

マンガ日和-20220416

濃い こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。今日は濃い一日でした。漫画のようなハプニングの連続で、たった一日でこんなにたくさんの情報量かーってなります。 今日は朝起きてバスに乗車。ロサンゼルスキャリアフォーラムに参加するため…

チネリよゐこ-20220415

初タンゴ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。Sabbaticalという単語を初めて知りました。大学教授の、一学期間とか一年間の長期休暇ですね。研究休暇とかいうやつです。というのも、推薦状を書いてくれた教授にメールしたら今研究休暇中…