文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ミスマッチ-20210415

 

それ合うの

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。祖母とスーパーに行った時、豆腐を買っていました。ご飯と一緒に食べるそうです。それ合うの?昨日はテレビで中村静香さんがヨーグルトを味噌汁に入れているのを見ました。それ合うの?さくらまやさんは納豆に砂糖。それ合うの?食というのは面白いですよ。

 

今日のトレンド。

今日は多めに細かくいってみます。

小坂菜緒1st写真集。日向坂46の小坂菜緒さんの写真集が出るそうです。注目度がすごい。坂道グループの写真集めっちゃ売れますよね。ブログ書くなら自分ももっと写真撮らなあかんですね。

 

東京ディズニーランド38周年。おめでとうございます。これからも夢の国であり続けますように。行ったことないけどね!

 

ベスト4。サッカーのチャンピオンズリーグのベスト4が決まりました。個人的にはPSGに勝ち進んで頂きたい。バイエルンへのリベンジも果たせましたし、優勝してほしいですね。

 

SS北海道予選。あんさんぶるスターズ関係です。全然分からない。人気がすごいね。SNSやってると、色んな人の趣味に気づきますね。

 

国別対抗戦。フィギュアスケートですね。SPが終わりました。日本は現在3位。フリーで挽回、頑張ってくださいな

 

地下駐車場。二酸化炭素の消火設備が謝って作動してしまう事故がありました。4人の方が亡くなられました。ご冥福をお祈りします。閉じ込められてガスが充満していくという、恐ろしい事故です。より安全な消火設備の開発だったり、我々も非常口の確認をしっかりしたり、気をつけていきましょう。

 

 

今日の授業。

 

マクロ経済学は金融について。春学期の一発目に金融の授業を取っていたこともあり、ほぼ復習でしたね。すんごいペースが早いんでちゃんと予習復習しなきゃなと感じましたね。ビットコインについても記事を読みました。

 

組織学は感情について。組織において、個人個人の気持ちってのは大きく異なりますし、感情が表に出ると他の人にも影響があったりしますからね。で、EQってのがあって、IQの感情版。心の知能指数っていうみたいです。これを参考にするところもあるらしいですよ。アンミカさんくらいポジティブに生きましょ

 

とりあえず午前1時半から今日は授業っすね。ちゃんと起きときます。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。