文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ヤクルト1000もいいみたい-20210419

寝違えました。

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。

多分、寝違えました。背中にすごく違和感があります。睡眠の質は生活の質に影響しますね。1回、メラトニン試してみようかな

 

今日のトレンド。

スーパーリーグ。日本でももちろん話題になりましたが、アメリカのトレンドはほぼこれ関連が独占するほどの大ニュース。イングランド、スペイン、イタリアの強豪、12チームがスーパーリーグを発足する声明を発表しました。詳しいことを説明していくとややこしくなりますけれども、FIFAUEFAは大批判していて、これらのチームはCLやELにも出場できないどころか、所属選手には代表選手にもなれないようにするとか言うとりますね。サポーターも大半は大反対です。選手はどう思ってるんですかね。いやーどうなるんでしょうか。ともかく、ヨーロッパのサッカー界は大きく変化がありそうですよ。

 

 

子供用ハーネス。テレビで、子供用ハーネスの賛否について取り上げられていたようでトレンド入りしました。僕はいい案だと思いますね。反対意見としては、犬でもないのに、みたいなのがあると思うんですが、子育てって想像以上に大変で、ずっと手を繋いでいるのは、子供にもストレスかもしれないですからね。適度に行動範囲を制限しつつ、子供は自由に動けるのでええではないでしょうか。親子ともに幸せになれる子育て道具がもっと受け入れられるといいですね。

 

今日の授業。アメリカは時差で日曜日だから授業はお休み。軽く予習はしたけど、全然勉強しませんでしたー。遅れもとってないからたまにはええやんええやん

 

花粉症が酷くなってきて、耳鼻科に行きました。薬ですこしはましになると嬉しいです。ついでに昼ごはん、高校時代の思い出の店に行きましたね。久々に、美味かったです。なかなかいい一日だったかな。

 

明日から授業3週目。週末にはテストも控えてます。しっかり勉強しましょう。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。