文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

時が経つのは早い-20210404

 

言葉の変遷

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。最近、ミリオンセラーのプレイリストをよく聞くのですが、最近はCDよりストリーミングが主流になってきて、ミリオンセラーするCDが少なくなってしまいましたので、今後の人気曲はなんと呼ばれるのか考えておりました。ビリオンなんちゃらとかですかね

 

今日のトレンド。

イースター。日本ではなかなか馴染み深いものでは無いですが、今年の4月4日はイースターです。毎年日にちが異なるんですね。キリストの復活を祝う、感謝祭ということですが、イースターエッグイースターバニー、それからご馳走なんかが並びます。1度は経験してみたいもんです。

 

池江璃花子さん。競泳の日本選手権、女子100mバタフライ決勝が行われまして池江璃花子選手が優勝し、東京五輪出場が内定しました。おめでとうございます。いやー、素晴らしいことですね。白血病を乗り越えての優勝で、本当に努力家なんだなぁと尊敬します。さすがトップアスリートです。勇気を頂きました。これからもお身体に気をつけて活躍されることを願っております。

 

ミャンマーNHKスペシャルの方でミャンマーについて取り上げられていたようで、多くの方が感想を述べておりました。多くの方が目を向けなければならない事実だと思いますね。僕も国際経営の授業を通じて少し国際に関するニュースを見るようになりましたが、まだまだ知らなければならないことがいっぱいありますね。たまには皆さんもニュースとか見てみなさってー

 

 

授業は終わりまして、次の授業の内容がちらほら公開されましたー。1週間でちょっとしたビデオの編集とチームの作業があるみたいなんでまた忙しいですねー

 

明日から月曜日、また1週間頑張りましょう。

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。