文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ゆっくりすぎやしませんか-20220515

 

おっかない

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。お久しぶりでございます。授業がある時はまだしも、テスト前の週末は書くことが本当になかった為、今日、まとめて報告させて頂きます。ちなみに、週末に新しく知ったことは、モーターボールという、オートバイに乗って玉蹴りをするスポーツが世の中に存在するということです。キーパーはヘルメットを被っているものの、生身でスピードの出たオートバイに突っ込まれるもんでして、おっかなく感じましたね。おっかないと言えば、今話題になってる、商標登録の件もおっかないですね。世の中にはとんでもないことをする人もいたもんだ。

 

週末は、まとめてプレゼンの準備と部屋の片付け。明後日に本番当日を迎えます。ビジネスのプレゼンと金融のテストです。金融のテスト勉強は明日やろうと思っています。あと、グループプレゼンのメンバーでのミーティングも明日です。金融は、今までの小テストで貯金がかなりあるので、そこまで心配していませんが、やはり問題はグループプレゼンでしょう。今日の午後、やっとこさ共有している書類やパワーポイントが動き始めました。自分のパートは論文も台本も書き終えて練習も何度かやったので、後の調整は他のメンバーの内容次第になってくるんですね。それなのに、何も書かれない共有資料たち。もうどうにでもなれ、といった気持ちと自分の意見を押し通してでもある程度理想まで持っていくか、という気持ちの半々です。理想はメンバーが始めに書いたのがそこそこのクオリティであること。でもパッと見、やばそうでした、、、明日の午前中に確認、午後に通し。訂正して欲しいとこは主張して直すかどうかは相手次第。これでいきましょう。卒業前、最後の関門です。

 

で、部屋の掃除。服の数はともかく、日用品とかは必要最低限しかなくて、布団とかもこっちで揃えた格安のやつなので、そんなにごちゃごちゃしてなくて、要るものと要らないものは大体分けられました。量もスーツケースにギリギリ入るかどうかくらいなので、郵送なしでもどうにかなりそうです。ありがたや。床掃除も軽くやりました。残りはプレゼンの後ですね。

 

飯はいつも通り、昼はテイタートッツ、ベーコン、ソーセージ等。夜も珍しいものはなく、パスタ、チキン、etc. 今気がついたんですが、日曜日のご飯は今日がラストですね。卒業生以外は基本的に20日の晩に退寮ですからね。卒業の実感がわいてきましたね。

 

f:id:Kazu-Assy:20220516173358j:image

リスは結構いるんですが、昨日は珍しくウサギを見ました。可愛いね。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。