文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

上手くまとまんない-20210421

 

水の泡

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。あの、昨日のブログがどうしたことか、途中で終わってて、データも全く残ってなくて訳分からんなってます。申し訳ございません。結構しっかり書いたんですけども、悲しいなぁ。いま1度気をつけますね。

 

今日のトレンド。

 

iMac

朝早く、というより夜中ですかね、Apple Eventにて色々なAppleの新商品、サービスが発表されました。中でも大きな新商品がiMacですね。M1チップが搭載されて、24インチで7色。特徴は11.5mmで超薄いって部分ですかね。

他にも、Apple製品を紛失した時に探し出せるAirTagや、iPad Proなど。機械には疎い方で、ここが理想的とか、すげえんだとか、詳しく説明できないんですが、色々とやっておりますね。

 

チャーリー浜さん。吉本新喜劇座員のチャーリー浜さんが亡くなられました。ご冥福をお祈りします。誤嚥性肺炎だったということで、こちらもトレンドに。やはり、肺炎って死因としてかなり高い順位なんだなと感じますね。チャーリー浜さん、僕というよりむしろ僕の親がよく知ってると思うんですが、やはりお笑い界に大きな影響を与えた方ですね。寂しいじゃあーりませんか

 

コロプラ任天堂コロプラなんですが、特許の問題で任天堂が訴訟してるんですよね。ほんで、コロプラへの請求金額が大幅に増額されました。遅延による損害だと。これ結末どうなっちゃうんでしょうかね。任天堂の法務部は仕事が出来るで有名みたいですよ。

 

今日の授業。

マクロ経済学は、お金について。貨幣市場やマネタリーベースなど。金融の授業を以前とっていたお陰でなんとかなりますが、かなりハイペースで進みました。結構ハードです。仕組みをしっかり理解するというよりも、数式を知るので精一杯です、みたいな感じだなぁ

 

組織学はパーソナリティについて。個性って、もちろん人それぞれですが、大まかにいくつかに分けて、診断テストみたいなのがあります。なんとなく想像できるように、個性によって仕事の向き不向きとか、満足するポイントとかが変わってくるんですよね。

 

 

まんのう公園では花がたくさん咲いております。

f:id:Kazu-Assy:20210421232731j:image

 

春ですなぁ

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。