文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

笑-20201231

こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。 今年も残すところあとわずかになりましたがいかがお過ごしでしょうか?年越しそばは食べましたかね? 今日のトレンド。高校サッカー選手権が開幕しましたね。香川県代表の大手前高松、岡山県代表の…

先見の明-20201230

風強かったですね こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。 年末年始は外に出ることが多いので気温高くあってほしかったです。 今日のトレンド。 レコード大賞にLiSAさんの炎。受賞おめでとうございます。涙が感動的でした。iだけ小文字なの…

泥水-20201229

浴室の掃除をしました。厄介なのが浴室乾燥機の三乾王。パネルを外すと真っ黒でして大変な作業でございました。家で掃除したくない場所ランキング1位は浴室かもしれません こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。三乾王て、どんな気持ちで…

多分明日後悔-20201228

先日、母がリンゴをもらってきました。青森県産の良いやつらしいです。そして今日食べました。とても美味しかったです。 さて、あなたならと思いご案内申し上げます。 ドキュメンタルを開催します。 Amazonプライムのドキュメンタルで、招待状に書かれている…

圧巻-20201227

こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。 今日のトレンド。フィギュアスケート女子は紀平梨花選手が優勝。おめでとうございます。4回転サルコー成功で2連覇。決まりましたね4回転。ランビエールコーチと喜び合う姿も良かったです。 有馬記…

Do you remember-20201226

アメリカと日本で、ケータイを使い分けてるんですけれども、アメリカ用のケータイはかなり古いんですね。割と頻繁に電源が落ちたりするようになりまして、危機感を感じております。 こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。機種変した後、こ…

纏うっていう字書けへん-20201225

メリークリスマス。 クリスマスソング好きです。今日はB’zさんのいつかのメリークリスマス、聴きました こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます 結局メリークリスマスは24と25どっちなんですかね?どっちも言うといたらええんですか? まだ20…

恒例-20201224

メリークリスマス こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。いやークリスマスイブですね。超進学校に転校して全然問題解けなくて悲しくなる夢から覚めた朝でしたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 今日のトレンド。ミュージックソン!ラ…

QOL-20201223

口笛ってどうやったら音鳴るんですか 私は未だに音が鳴りません。 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。いずれは指笛も出来るようになりたいと考えております。 今日のトレンド。ユニットYOASOBIさんの紅白出場が決まりましたね。先日の…

3倍強返したい半沢直樹-20201222

やられたらやり返す、π(ぱい)返しだ なんつってね こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。円周率たくさん覚えてる人は偉い。 今日のトレンド。タイトルにもあるように半沢なんですよ。ドラマ終わってしばらくぶりですが、リアル半沢の登場…

イヤホン運と特密-20201221

こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。 今年も残すところあと10日ということですけれどもね、未だに僕の運気は良くなる兆しがありません。以前語ったように、いい感じの時と悪い感じの時ってあると思うんですよね。上手くいくときは立て続…

笑いあり涙あり夢ありM-1グランプリ-20201220

夢を追いかけるってのは素晴らしい こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。いやー、よかったよかった。M-1グランプリ。マヂカルラブリーさん、優勝おめでとうございます。今年はいつもより票が別れてね、どうなるか最後の最後までよめなか…

あめあらしゆき-20201219

昨日ひづけを間違えておりましたわ えらいすいませんなぁ 標準語より関西弁派です。 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。なんか最近すごく閲覧数が伸びてきておりまして感謝感激でございます。理由は全く分かりません。時事問題とか触れ…

ちと真面目に-20201218

帰国時には当分いらないと思っていたピザやハンバーガーが恋しくなってきました。 こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。ジャンクフードって、たまに食べるととんでもなく美味いんですよね。 今日のトレンド。月54万円がトレンド入り。東…

短-20201217

クリスマスまであと1週間なんですね こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。12月、早く過ぎすぎではないでしょうか 今日のトレンド。年明けに天気の子が地上波で放送されるということで、同じく新海誠監督の作品、秒速5センチメートルと星…

宇宙人狼と季節の挨拶-20201216

アメリカから帰国する際のお土産に悩みます。結構なお値段するんですよね。20ドルでも安く見積って2000円なので、おー高いとなってまいます。そんな時に僕が行くのはTrader Joe'sです。スーパーなのでお手頃価格な上、日本にはないものが沢山です。オススメ…

幸あれ-20201215

こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。途中まで書いて更新し忘れとりました 特に深いことを書いた訳でもないのですが、昨日のブログのアクセス数が多かったです。もう傾向が全く分かりません。何がともあれありがとうございます。 占いを…

かぜ-20201214

急に気温が下がり、風が強くなりました。ちょっと外出しただけで耳が赤くなります。僕は耳が大きい。 こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。 ビル風で体がもってかれそうになります。 今日のトレンド。Googleで大規模障害者が発生したこと…

勝負-20201213

タオルを濡らしてレンジでチンして目に置いています。気持ちが良いです。クリスマスはアイマスクが欲しいです。 こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。 今日のトレンド。ヴィッセル神戸。残念ながら決勝進出ならず。お疲れ様でした。判定…

おわです-20201212

甲殻類は美味しいです。 ただ殻を剥くのが面倒。 食べやすい品種が出来ないものかなと思います。 こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。久しぶりにカニを食べたくなりました。 今日のトレンド。青森県で震度五弱の地震。久々に大きめの地…

眠いよ-20201211

アナザースカイ。大泉洋さんが四国を訪れておりました。お遍路、現在進行中で私も参っておりますので嬉しかったです。 こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。午前2時半よりミクロ経済学の最後のテストがございますので、この時間に書かせ…

飲んだことないやつ-20201210

サウナで身体を整えたい。 サウナが今ひそかにブームを迎えてますよね。原田泰造さん三宅弘城さん磯村勇斗さんのドラマ「サ道」、マンガ原作なんですが、これのイメージが強いですかね。僕もサウナ昔から好きで、でも水風呂苦手だったんです。最近は、身体を整…

青は藍より出でて藍より青し-20201209

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。 今日はプレゼンについて詳しく書きたいので、トレンドのコーナーは省略させていただきます。 今日の授業。ミクロ経済学は複占について。ひとつの市場を2社で支配している状態を言います。ゲーム理論…

よく出来ました-20201208

むつごい、という言葉、ご存知でしょうか?食べ物とかがしつこくて、あまり多く食べられないというようなことを言う讃岐弁ですね。甘ったるかったり脂っこかったりしたものを食べた時に使えます。 こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。し…

すごい-20201207

こんばんは ブログを開いて下さりありがとうございます。 午前2時半よりミクロ経済学の小テストがあるという訳で、いつもより早めに書いております。 布団の中はすごく気持ちが良いです。 今日のトレンド。プロ野球のトライアウトに新庄剛志さん。タイムリー…

ハイテク疲れかな-20201206

こんばんは ブログを開いて下さりありがとうございます。 口内炎が出来てしまいました。痛い。 今日のトレンド。FC東京が北京国安に敗れてACLベスト16で敗退。ただ、明日には横浜F・マリノスとヴィッセル神戸の試合もありますから、良い結果を残して頂きたい…

流れを読む力-20201205

久しぶりにパソコンと向き合う時間の長い一日でした。ジャズのグループプレゼンでは、プレゼンと同時に自分の担当部分を文章としてまとめる必要があるのです。プレゼンだと、多少文同士の繋がりが曖昧でも図や表を通じて伝わったりするものの、文章として伝…

果物-20201204

メロンを食べました。美味しかったです。 こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。「こんな夜更けにバナナかよ」、金曜ロードショーにて拝見しました。胸が熱くなるお話でしたね。 今日のトレンド。鬼滅の刃、最終巻の発売で書店に長蛇の列が…

POISON-20201203

スーパーで明治エッセルスーパーカップ紅茶クッキー味が安売りされていたので、思わずたくさん買ってしまいました。 こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。値段で買うものを選んでしまうくせがあります。 今日は風が強い一日でした。 普段…

モダンじゃないね-20201202

オンラインで対戦出来るゲームが苦手です。特にFPS そもそもゲームがそんなに上手じゃないため、他人に迷惑もかけるかもしれない。敵に煽られる。いつまでも勝てない。ゲームなのに悲しい気持ちになります。 人の影を感じることなく、コンピュータと対戦して…