文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

よわなよわない-20210429

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。土砂降りで冷える一日でしたね。体調にはお気をつけください。

 

今日のトレンド。

GW初日。世間はゴールデンウィークを迎えています。昭和の日ですね。とは言ってもなかなか外出しづらい世の中ですけれども。どうかおうち時間を楽しんでください。ポケモンスナップが日付回って本日30日に発売されるそうなので、オススメします。ゲームで外を回れるってのもなかなかすごい世の中です

 

フロンターレJリーグの試合がありまして、そのカードが名古屋グランパス川崎フロンターレ。1位と2位の対戦だったんですね。結果はフロンターレが4対0での勝利。グランパスのコンディションもあったにしろ、今シーズン失点の少なかったチームから4点も取るフロンターレの強さですよね。一体どのチームがフロンターレに勝利するんでしょうか

 

響龍さん。3段目力士の響龍さんが急性呼吸不全のため亡くなりました。ご冥福をお祈りします。3/26の取り組みで頭を強打してしまい、寝たきりの状態が続いていました。頭を打った後の周りの処置が上手くいかなかったのは少なからず問題だったと思います。どんなスポーツに関わらず、常に応急処置が出来る状態にしておくことが必要不可欠だと思います。自分も、その場にいて適切に対応できるほどの知識があるかと言われればそうではないので、学んでおかなければならないと強く感じました。

 

 

今日の授業。

マクロ経済学は昨日の続きをビデオで確認しました。主に労働市場の均衡についてですね。

 

組織学はコミュニケーションについて。どういった仕組みでコミュニケーションが取られるのか、その手段、障害などなど。また、tedにある、コミュニケーションをよくよくする10の方法についても学びましたね。

 

GW関係なく、授業はあります。約1時間後にはマクロ経済学の授業です。ひとつよしなに。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。