文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

オイスターリーフ-20210428

 

オエッ

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。舌を磨くブラシを買いました。舌苔を取り除くんですかねぇ。思ったよりいい感じでした、おすすめします。

 

今日のトレンド。

紀州のドン・ファン。3年前に和歌山で紀州ドンファンとも言われていた資産家の方が急性覚せい剤中毒で亡くなったのですが、今日、25歳の元妻が殺人の疑いで逮捕されました。資産家の方が77歳なんで相当な年の差。金目当てだったのか、第三者は知る由もないですが。3年かけての逮捕ですか。

 

保護者負担。京都の公立高校で教育に使用されるタブレットの費用が保護者負担であったことに怒りの声が上がっているようです。その費用は端末とその他付属品設備等で6~7万円程度。確かに、なかなかの額ですね。教育のデジタル化も進んではいますが、まだまだ色んな問題があります。これに関しては、デジタルの話だけでなく世帯収入の問題も関わっていますけどもね。

 

今日の授業。

 

マクロ経済学は中期間の経済について。短期の市場経済に労働力が関わってきます。ということで、再び失業率についての話と賃金についての話。次はフィリップス曲線が出てくるみたいです。

 

 

組織学は、グループについて。今までは組織において、個人の在り方についての話がメインでしたが、次はグループがメインになります。グループの形とか目標設定とかそういった話をしていきましたとさ。

 

明日か明後日からゴールデンウィークですか、分かりませんが羨ましいです。おうち時間を楽しんでください

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。