文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ラストサムライ-20220516

 

そわそわ

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。プレゼンの前日は、何かとソワソワしてしまいます。練習もちゃんとやったし、スライドの内容も確認したし、他にやることがない。でも、なんかゲームは違うしな、、、みたいな。そんなこんな言ってる間に夜を迎えたわけですけれどもね。ちなみに、メンバーのスライドはまだ未完成です。

 

 

今日は、朝起きて金融のテスト勉強とプレゼンの練習。とりあえずプレゼンメンバーの台本が上がるまでは金融をやることに時間を費やします。そわそわはしてます。原稿が上がる前の担当者の感覚ってこんな感じなんですかね。とにかく、金融は準備万端です。

そして、昼頃に1人のメンバーの台本が来ました。恐る恐る内容を確認すると、かなりいい感じでした。良かった。

 

そして昼ごはん。フライドポテト。あと数回あるかないかのフライドポテトです。何十回は食べてきました。美味しいね。星2つ

 

その後はオフィスに卒業式の成績優秀者の紐を取りに行くのとブックストアに卒業式の帽子と服を取りに行く。ちゃんと連絡は来ていたのに、紐を受け取る名簿に名前が無かったらしく、予想以上に時間がかかりましたが無事に受け取れました。一方で、ガウンと帽子はまだ届いてないらしい。間に合うんかね。ブックストアでクリアランスセールやってたからパーカーを1着買いました。

 

午後はそわそわ続行ですね。意味もなくスライドを確認しながら、時間を使っていると残り1人の台本も出まして、ようやく全貌が掴めたといったところ。

 

そして7時半からミーティング。

の前に、晩御飯

f:id:Kazu-Assy:20220517162309j:image

いつもの、チーズケサディーヤ。醤油をかけました。こいつも何回食べてきたか分かりません。少しいつもよりかたかったです。星1.5

 

ミーティングは論文のThesis StatementとConclusionを皆で考えて、それからスライドの作成。結構、雑談が入って気が気でなかったです。ちゃんとやってくれ、ということをバサッと言う感じでもなく、、、まあ前より仲良くなれたということで不問としましょう。メンバーは内容よりも背景とか文字のフォントが気になるらしい。なんでやねーん。

 

結局、スライドは未完のまま、通し練習をするわけでもなく終了。明日の昼には提出するからそれまでに終わらせるように、と念を押してきました。時間配分はどうにでもなれ、です。

 

いよいよ明日で全て終わります。無事に終わりますように。メンバーのスライドも時間までに仕上がりますように。神頼みです。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。