文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

高級なワイングラスやな-20210410

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。無意識の内にスマホ触ってたんですよね、これが依存症ってやつなんでしょうか。控えるように意識しなきゃならんですね。

 

今日のトレンド。

うちわ会食。いや、これは目を疑いましたね。兵庫県の対策本部会議で、飲食店にうちわを配布することを決定したようです。食事中にうちわや扇子で口を覆うことで飛沫を防ぐと。うーん。科学的でないですね。流石に虚偽のニュースだと思うとか、内輪会食の間違いでは?とかいう声が多かったですね。オリンピックの暑さ対策もあまり科学的でない策があったので、どないかなと思いましたね。

 

トカラ列島

鹿児島県のトカラ列島近海で地震が相次いでいるということで、不安な声が多くあがっております。トカラ列島に限らず、今年の今まで、ここ数年間ではかなり地震が多いなって感じはありますよね。香川県民として南海トラフが不安ではあります。トカラ列島に関しては、一日で76回の地震とか。すんごい数でんなぁ。

ちなみに、僕はトカラ列島の存在を全然しらなかったですね。12の島があって、宝島という島もあるんだとさ。

 

今日の授業。

 

今日は非同期の授業しかありませんでした。マクロ経済学はちょっとしたグラフの読み解き問題を解いて提出。ネット上で適切にグラフを作成して、分析します。具体的には実質GDPとCPIと失業率。1965年以降のグラフを見ましたが、まあ2020年の変化の仕方がえげつない。すんごいねやっぱり

f:id:Kazu-Assy:20210410232049p:image

間違ってなければこんな感じであります

 

 

組織学は特になし!本当はチームの作業のために時間を割り当てられているんですが、チームメンバーが発表されたのが今日なんで為す術なし。恐らく来週から本格的に作業開始かな。今のうちに個人の宿題を進めておきました。

 

 

刀削麺ってユニークな名前ですよね。○○麺って書くとなんでもええ感じになりそうっすね

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。