文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

トーーーーーチ-20210418

ファイヤー

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。

f:id:Kazu-Assy:20210418215005j:image

聖火、見させて頂きました。貴重な体験だったなと思います。

 

 

今日のトレンド。

謎の球体。朝日新聞デジタルの記事にて、山口県の民家の敷地に透明な球体が100個以上見つかったとのこと。自然現象ではないそうで。正体は謎だと記事では綴られていましたが、これがネットで話題になったのは正体不明だからとかではなく、ただ単に消臭ビーズか園芸用の吸水ビーズだかそこら辺のもんだろ、こんなもん記事にするなよ、という理由ですね。平和なニュースですね。でもなんか触ってみたいなっていう気持ちは結構みんなあると思ってます。

 

冒頭15分53秒。2021年5月7日に公開される映画、絵機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイの冒頭15分53秒がYouTubeで無料公開されました。内容と同時に映像美にも注目が集まっています。これはいいPRだと思いましたね。16分ってかなり公開してるな、と思いましたが、約16分公開しちゃっても、逆に続きが気になる人が増えるだろうから、結果としていいんじゃないですかね。始めから劇場で見たい人は、見ないという選択肢もありますからね。見ようか悩んでる人も決められますからね。Goodです

 

BBCニュースにて、NASAの火星ヘリコプター「Ingenuity」の初飛行が明日行われる予定だそうです。9日のテストで問題があったらしく、えんきされていたのが、明日行われると。火星でヘリコプターを飛ばすという、想像もしなかった試みですね。どんな可能性が見えてくるのか、私には検討もつきませんが、成功してほしいですね。

 

今日の授業。

もちろん、お休みでございます。が、予習とか、課題とか、グループワークとか、色々やらなあかんことはありますさかい、ちまちまとPCには触りました。いつも通り、論文用の理想の記事はなかなか見つからず。そんなもんだよなあ

 

明日から月曜日、頑張っていきましょー

聖火も見られてよかったですわ。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました