文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ギアラの響きだけで-20210417

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。珍しいホルモンとか食べました。どう頑張っても部位と名前が一致する気がしません。

 

今日のトレンド。

田中将大。今年、メジャーから楽天に戻ってきた田中将大投手が復帰後初登板でした。残念ながら、黒星となってしまいました。逆に主役になったのが対戦相手、日ハムの中田翔選手。今季は不調かなという感じでしたが、ホームラン日本という活躍。ここぞという時に打てるのがスターですね。という試合でした。

 

まんが王国お得爆発DAY。全マンガ最大80パーセント還元だそうです。すごいですね。先日も、これはまんが王国だったか忘れましたが、70パーセントオフクーポンかなんかで、漫画をめちゃくちゃ買えるからウン万円割引になるっていうのが話題になっておりました。PayPayもそうですが、オンライン決済を推奨する動きは多くなってきてますね。実際、お得ですもんね。電子書籍は目が疲れるので紙派です。

 

それから、日米首脳会談が行われましたね。共同声明に台湾の記述が明記されたのが注目点でしょうか。そこに中国が「強烈な不満と断固たる反対」を表明したと。こりゃあどうなることやらですね。ちゃんと動向を追う必要がありそうです。

 

今日の授業。

向こうは金曜日ではありますが、基本的に授業はございませんです。ただ、組織学の方はグループワークの内容を決めなきゃならんかったんで、集まりました。こないだまでの国際経営の授業は3度のグループプレゼンに1個の個人プレゼンがありましたが、今回は約1ヶ月間、たった1回で1人あたり3分程度、それに伴う3ページ程度の文章という軽めの課題になってます。ありがたや。内容も決まったので徐々にリサーチを始めます。

マクロ経済学は課題をちまちまと。多いけど、論文形式ではないので、進めやすいです。いいペースで進んどります。

 

明日は週末、お休みです。あっという間に2週間目も終了。順調です。

 

聖火が香川に来とります。全然実感ないですが、知人も走っておりました。無事に終わりますように。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。