文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

高まるぅ-20210413

 

やめらんない

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。漫画を読み始めて、結局かなり読み進めてしまいました。続きが気になっちゃうんですよね。

 

今日のトレンド。

ガンダム実写化。

ガンダムNetflixで実写映画化されることが発表されました。ふむ、興味深い、なんてね。ただ、疑問は沢山ありますよね。どうなっちゃうんですかね。とはいえ、お台場のガンダムくらいの物も作れますし、映画のレディプレイヤー1に出てきたガンダムはなかなかハイクオリティだったので割とできるもんなんですかね。ソニック、モンハン、ポケモンとかアメリカで実写映画化される日本のゲーム、アニメは多いもんで誇れる文化です。

 

海洋放出。

福島第一原発の処理水の海洋放出が正式決定されたそうで色々な意見が集まっております。海外でもかなり注目度は高く、アメリカでもFukushimaがトレンド入りしておりました。政府は環境に影響はそこまで無い、と言っておりますがどうなのですかね。ただ、海洋放出以外にどういった処理の仕方が出来るのかも分からないので、なんも意見は言えないですね。何事もなければ良いですね。

 

 

最悪のタイミング

ニューヨーク・タイムズ東京オリンピックを開催するのは一大の感染イベントになりうると伝えたそうです。コロナも地味に増えていますからね。本当にどうなるんでしょうか。数日後に聖火も香川に来る予定ですが、無事に開催されるのでしょうかね

 

 

今日の授業。

マクロ経済学はビデオ録画されたものを見ると。内容は応用の数学、簡単なのは変化率から難しいので極限、数列の和、導関数などなど。高校数学をしっかりやってたのでまだ問題ないぞ。ありがとう過去の自分。ただ、結構課題が多くて、時間がかかります。エクセル使うのがムズいです。

 

組織学はモチベーション、動機づけですね。どうやってやる気を引き起こすか、これは昔から多くの人が考えてきた問題で、多くの理論が提唱されてきました。マズローの5段階欲求や自己決定理論などなどを説明うけました。所々あてはまるなぁと思ったり、思わなかったり。上手いこと使えて行けたら生活の質が上がりそうです。

 

次のマクロ経済学はzoomでリアルタイムなので午前1時半から、その後、寝て7時から組織学。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。