文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

アーノルド-20210427

 

シュワシュワ

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。

サイダーが美味しいと思います。この季節になるとなおさら。炭酸最高。

 

今日のトレンド。

ナイトドクター。6月から始まる月9ドラマが発表になりました。主演は波瑠さん。他にも田中圭さん、北村匠海さん、岡崎紗絵さんなど。1番反響が大きかったのはKing&Princeの岸優太さん。流石ジャニーズの人気グループのメンバーですね。6月からまた新しいドラマでもう発表なのかとびっくりしました。楽しみですね。

 

ロック解除。

iOS14.5の配信が開始されました。このアップデートで、マスクをつけたままiPhoneのロック解除が可能になります。とはいえ、セキュリティ的な問題もあるので、アップルウォッチと併用での機能となります。僕はアップルウォッチを持っていないので関係ないです。アップルウォッチ買おうかな。

 

今日の授業。

マクロ経済学は、授業の難易度が上がってきたため、今日の授業は休みで、課題等に時間を使わせてくれました。

組織学はPerception、知覚について。目に見えているもの、人の言うことってのは全てが真実では無いので、人それぞれの受け入れ方があります。そのため、発信者と受け取り側で勘違いがあったりなんてことも多々あります。加えて、今までの経験、バックグラウンドやその時の環境なんかが影響して、物事の捉え方が偏るなんてことも誰にだってあります。そのことを理解しとかないといけないですよ、って話でした。

 

1時半からマクロ経済学。今までは短期市場でしたが次は中期になるそうです。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。

組織学は知覚について。