文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

アレンブレブレ-20210409

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。

ゲド戦記、やっぱりなんとも言えない恐ろしさがありますね。

 

 

今日のトレンド。

ポカリのCM。ポカリスエットの新CMが公開されまして、ヒロインは15歳の中島セナさん。素晴らしいCMでした。床がグワングワン波打つんですが、これCGじゃなくて1つの舞台セットになってるんですね。非常に大掛かりです。非常に美しい映像です。そしてもう1つ面白いのが全然商品の説明しないんですよね。認知度の高さがなせる技法かもしれませんが、プロモーションの幅広さを感じますね。確かに、商品の説明したところであんま覚えてない感じもありますよね。

 

フィリップ殿下。

イギリスのフィリップ殿下が逝去されました。エリザベス女王の夫ですね。R.I.P.

 

今日の授業。

マクロ経済学の方は、ビデオ収録された授業を拝見。初回ということで、経済学によく利用される数学の内容でしたが、まあ日本人のほとんどの方にとっては簡単すぎる内容ですので、特に問題なく見終えました。Amazonで、日本のマクロ経済学の教科書も買ったので恐らくスムーズに理解できそうです。

 

組織学の方は組織学とは一体何なのか、マネージャーとは、役割は、必要なスキルは、懸念材料は、とかとか基本内容をまとめました。まあ色々と覚える内容が多いですよこちらは。でも納得できる話でした。細すぎて言葉にまとめようとすると非常に複雑なので省略しますが、教科書と照らし合わせて自分のマネジメントを見つめ返すと、かなり上等なものになるのではないかと思います。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。