文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰戦はイマイチ-20210830

なかなか こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。本日、大学の授業料もろもろの支払いを致しました。親のお金ですけどね。いやー恐ろしい。感謝感謝です。将来がんばって稼ぎましょ。 今日はいつも通りのルーティーン。朝起きてご飯を食べ…

飯テロにはならないと思ってます-20210829

きわみ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。今月は、毎日多くの方にブログを読んでいただいております。ありがとうございます。うれしみきわみってやつです。 ビーチサッカーは残念でした、準優勝。甲子園は智弁和歌山高校おめでとう。…

負けないで-20210828

確実にきつい こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ビーチサッカー日本代表が、ワールドカップの決勝に進出ということで、おめでとうございます。あと1つ勝ってぜひ優勝を。決勝の相手はロシアなんですけど、これが強くて、グループステ…

きて-20210827

ややこし こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。甲子園の決勝が智辯対智辯というね。ややこしいね。 クリロナがマンU復帰ですって。昨日はマンC移籍か?なんて言われてたのにね。ややこしいね。 パラリンピック。盛り上がってますね。ボー…

なんとかならなかった-20210826

なぜゆえ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。カフェテリアって、飲み物ドリンクバーシステムなんですが、全ての炭酸飲料が炭酸抜きになってました。別の機械でくんだら、そっちも炭酸抜きコーラでした。ほう。おいおいおい。なんでどっ…

ソイもあるよ-20210825

何気に こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。アメリカのアルコール消毒のやつ、あんまり好きじゃないんですよね。日本のより粘着質で手に残る感じ。臭いし。でも、うちの大学のワクチンは大丈夫。泡タイプでしかもいい匂い。何気ない、大…

自律-20210824

大台まであと少し こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ブログの累計アクセス数が9000に到達しました。いつもありがとうございます。1万目指して頑張っていきましょう 今日は、朝8時半に起床。朝ごはんを食べにカフェテリアへ。スクラン…

健康的だよ-20210823

残念 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。残念、といえばギター侍、波田陽区さんですね。本日は甲子園、高松商業対智弁和歌山で残念ながら敗北。悔しいですね。彼が中学の時に名前は聞いたことありましたが、浅野翔吾選手はすんごいっす…

懐かしの夏-20210822

歴史が変わる こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。本日は女子高校野球の決勝戦が行われます。その決勝の舞台が甲子園なんですね。甲子園といえば高校野球というイメージですが、女性はグラウンドに入れなかったと。時代が変わり、ついに…

初めては薄味-20210821

よく考えない方がいい こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。毎日、歯を磨く度に、トイレするとこでシャワー浴びて歯磨いてるのか、と嫌な気分になります。口をゆすぎながら、この水は飲料水ちゃうんか、と複雑な気持ちになります。ウォー…

蛇口から出て欲しい1品-20210820

続々 こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。だんだん寮に入る人が増えてきました。賑やかになってきましたね。 今日は、ちょろっと授業のシラバスの確認をして、街に出てご飯食べて、ほとんどは寮の中でゴロゴロして、っていう感じです。…

なんばー2-20210819

住みやすかったなあ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ハワイから大学に戻ってきて1晩たったわけですが、ホテル周りの店の多さが便利だったなぁ、と帰ってきてつくづく思います。 昨日のブログには書かれておりませんから、昨日の動き…

カムバック-20210818

いよいよ こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。いよいよ大学に戻って参りました。1年半ぶりですね。少し時差とフライトの関係で寝られてないので、詳しいことは明日まとめます。 それではお休みなさい ドデカ飛行機 また明日、ここまで読…

マハロ-20210817

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ただ今は空港におりますね。フライトの関係で少し早めにブログを書いております。とうとうハワイも終わりですねぇ。そして、約1年半ぶりにWhittier Collegeへ戻ろうとしているわけです。 今…

ステーキアンドステーキ-20210816

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。あっという間にハワイ最終日を迎えようとしております。明日の晩にはハワイを出発しているんですねぇ。いやー、楽しかった 今日は、思い残すことがないように、お土産を揃えていきます。ま…

濃いに溺れる-20210815

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。アフガニスタンの方がかなり深刻な状況になっているみたいです。自分たちが平和な暮らしをしている中でも、危険な目にあっている方々がいるというのは知っておかなければならないですね。 …

アクアズーマーケット-20210814

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。こちらは14日ですが、日本は15日、終戦記念日ですね。日本で戦争が再び起こらないというのはもちろん、海外の紛争なども無くなって欲しいですね。自分は、はだしのゲンを読んで戦争のことを…

ココヘッドエクササイズ-20210813

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。雨、気をつけてください。そして香川県はいつも通り注意報と。いっつも周りは警報出てるのに香川は注意報とかなんですよね。災害が少ないのはいい事ですが、学生の時は学校休みにならないじ…

カメハメハメハメハ-20210812

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。日本は大雨が続いてるみたいですねー、気をつけてください。 今日は、朝起きて向かったのはドン・キホーテ、2度目の来店になります。そろそろハワイを発つ日も近いので、お土産を探しに来た…

どきどきキャンプ-20210811

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。新木場STUDIO COASTが閉館するということですね、驚きですね。それから、暗号資産が6億ドル程度流出ってね。恐ろしいですわ。 今日は、知り合いの方がハワイに来られたので合流しました。久…

何色?-20210810

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。甲子園が始まりましてね、香川県代表の高松商業には頑張って欲しいですね。サッカーでは、メッシ選手がPSGへ移籍することが決まりましたね。もはやウイイレのチームですね。ゲームの世界で…

敷居が高い-20210809

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。香川県は直島にあります、草間彌生さんの作品「南瓜」が台風で海に流され、3つに割れた状態になっている記事を見て悲しい気持ちであります。どうにか元通りになっておくれ ウォールアート。…

毎日がロイヤル-20210808

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。日本は8/9ということで長崎に原爆が落とされた日になりますね。長崎市長の平和宣言も話題になっているように、長崎が最後の被爆地と呼ばれるようになれば嬉しいです。過去の出来事を伝え、…

かっこいい名前-20210807

アロハー こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。オリンピック閉会式が行われまして、あっという間だなと思いますね。でも、まだパラリンピックがございますからね。オリンピックをきっかけに様々な種目に興味を持つ人が増えるといいですね…

もはや芸術-20210806

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。8月6日といえば、広島に原爆が落とされた日です。私は実際に戦争を経験したわけではないですが、この出来事は忘れることなく、受け継いでいく必要があると思います。 今日は、ホテルのそば…

理想と現実-20210805

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。サッカー日本代表、メダル獲得ならず、残念でした。世界の壁は高いですね、お疲れ様でした。 メッシがバルセロナを退団するというのも大ニュースでした。 今日は、サーフィンを初体験しまし…

疲れをカロリーに殴られた話-20210804

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。この時期になると、小学生の時、サッカーの大会で静岡に行ったのを思い出します。最高に楽しかったですね 本日は、朝から部屋の掃除。昨日、部屋の電気スタンドというかなんというか、ポー…

クチャネ-20210803

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。結局、昨日はオリンピックのサッカーをみまして4時就寝となりました。どんどん不規則な生活になってしまっております。東京オリンピックということで、日本にいれば深夜には競技を見ること…

ユートピアが-20210802

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。絶対に寝られない戦いがそこにはある。間もなく日本対スペインのサッカーがあるということで、夜中の1時からですが、寝ずに待っています。日本戦の前のブラジル対メキシコもなかなか見応え…

高貴な人に-20210801

アロハー こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。結局、ご飯食べてる時が一番幸せ コロナワクチンの副反応から完全復活しました。ありがとうございました。久々に体調の悪い感じを味わいましたね。体調悪い感じ、僕は嫌いじゃないんですよ…