文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

濃いに溺れる-20210815

 

アロハー

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。アフガニスタンの方がかなり深刻な状況になっているみたいです。自分たちが平和な暮らしをしている中でも、危険な目にあっている方々がいるというのは知っておかなければならないですね。

 

 

今日は、2日後にはホテルを出発するし、日曜日だしということで、大きな動きはしないで、ホテル近郊でお土産みたり、ビーチで泳いだりですね、しました。本当はスカイダイビングをやろうかと思ってたんですが、コロナ感染防止のため、送迎無しになっており、場所が遠いので断念。このパターン結構多いっすね。今回の旅のデメリットです。

 

昼ごはんはEbinomiというお店のフィッシュアンドチップス。初日に食べたガーリックシュリンプもこのお店。丸亀製麺の裏にあるお店で、かなり分かりにくいところなのですが、味は間違いないです。ニンニクが好きな人はここのガーリックシュリンプ最高だと思うはずです。ニンニクの味が濃く、ガツンと来ます。それでもってエビはプリプリ。レモンをかけるとさっぱりします。僕はここのが1番好きです。

 

それから、ホテルのコンビニでガムテープを購入。日本に送る荷物をダンボールに箱詰めしてるんでね、必要なんです。透明なのが違和感ありですね。いつも茶色の使ってたので。

 

夜ご飯はアランチーノ・ディ・マーレ。休業中のお店もありますが、ハワイに3店舗あるらしいアランチーノの1つですね。ハワイでイタリアンの美味しいお店と言えばここ、みたいな感じです。芸能人の方も来てるみたいです。

f:id:Kazu-Assy:20210816174323j:image

こちら、ずっと食べたかったウニのクリームパスタ。めちゃくちゃ濃厚でした。感謝です。とても美味しかった。ピザも頼みました。チーズがたまらんです。飲み物はイタリアンソーダラズベリー。味が濃いけど飲みやすい。バッチリです。幸せです。結局美味しいもの食べてる時が1番幸せです。

 

f:id:Kazu-Assy:20210816174507j:image

めっちゃ小さいタバスコも渡されました。コロナ対策ですかね。すごい技術です。

 

帰りはワイキキビーチ沿いを歩きながら帰宅。もうそろそろ見納めです。あっという間だったなぁ。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。