文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

負けないで-20210828

 

確実にきつい

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ビーチサッカー日本代表が、ワールドカップの決勝に進出ということで、おめでとうございます。あと1つ勝ってぜひ優勝を。決勝の相手はロシアなんですけど、これが強くて、グループステージでも当たってるんですが敗れております。リベンジですね。ビーチサッカー、確実に足腰にきますね。

ブラインドサッカーパラリンピック初戦勝利。今年行われたワールドグランプリでも準優勝ですから、期待が高まります。

 

今日は土曜日なので、授業がお休みでございます。土日のカフェテリアはブランチとディナーの2食でして、感覚的にブランチは朝早くのイメージやったんですけど、実は11時からしか開いてないというのを思い出しました。

カフェテリアに行くと、休日の料理は隣のThe Spotという軽食店で出されるとのこと。実はキャンパス内で食事ができる店はカフェテリアと軽食を売ってる店の2店舗なんですね。有料になるので普段はあまり行かないんですよ。中にはスターバックスも一応あります。

カフェテリアと同じ店員なので、別に料理は普段と変わらず、ブランチはミニパンケーキにヨーグルト、果物、それからチーズ、炒り卵、ベーコンをトルティーヤで巻いたもの。シンプルだけど美味です。

 

帰ってきてからは来週からの授業の予習をのんびりしながらやります。月曜日はいきなりプレゼンですが目処がたちました。オンラインの時は台本読めてたんですが、対面だと流石にそうはいかないんでね、より時間がかかります。後は1個別のクラスを取ろうかどうか悩んでるんですよねー。もう2回も授業終わってるしなーどうかなー。

 

f:id:Kazu-Assy:20210829161247j:image

晩飯。結局鶏肉が多い。俺は牛肉が豚肉がそろそろ食いたいぜよ。不味くはないです。ただ、カメラロール見返してたら美味い料理の写真がたくさん出てきたので恋しくなってしまいました。

米はなんというかね、ベタついてるんです。これまた残念。ブロッコリーブロッコリー

 

料理系の漫画を読んでしまったのも原因かもしれませんね。

てな感じで食事の物足りなさを感じた一日でした。たまには日本食でも食べに行こう

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。