文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

なんとかならなかった-20210826

 

なぜゆえ

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。カフェテリアって、飲み物ドリンクバーシステムなんですが、全ての炭酸飲料が炭酸抜きになってました。別の機械でくんだら、そっちも炭酸抜きコーラでした。ほう。おいおいおい。なんでどっちも。

 

今日は、時間通りに起床。朝ごはんも食べました。現時点では朝ごはんが1番豪華かもしれません。なぜなら、オムレツを作ってくれるから。約1年半ぶりのカフェテリアチーズオムレツ。美味です。

 

そして身体を動かします。サッカーの授業ですね。体育館でやるのでスローインはなく、壁当たっても続行とかいう感じ。ちょっとパス練習したらあとはずっと試合です。緩くていいね。みんなそこそこに上手くてパスもしっかり繋がります。女性もいますが、さすがアメリカというか、上手です。普通に一緒にバチバチやってます。

 

サッカー授業が終われば10分で次の授業。ソーシャルワークの授業ですね。まだ導入の部分ですから、ソーシャルワーカーになるための流れとかを学びます。どの分野にも共通して言えることですが、やはり学士とってからその上いこうとすると厳しくなりますよね。少なくとも3000時間のフィールドワークが必要だとかどうとか。すんごいね

それから、ケーススタディで話し合いにうつります。DVを受けていた女性がソーシャルワーカーに電話した内容とその対応について考えます。心身的に弱っている人に対してどのような声かけをすれば良いかってなかなか難しいですからね。予期せぬ一言が命を落とすきっかけになりかねません。耳にする情報が実際の苦痛と同程度とは限りませんから、相談された時点でしっかりと対応するようにしたいですな。

 

授業おわってからは1つクラス追加の手続きを行いました。こないだ書いてたと思うんですが、1つのクラスが上手く登録できておらず、辞退者もおらずということで断念。とりあえず早めに別のクラスのことも考えなければ、ということでコンピュータ関連のクラスを追加。プログラミングとか苦手なんですが、キャリアフォーラムでIT系を扱う企業が多かったので選択しました。それでも、もし取りたかった授業に欠員が出ればすぐに連絡くれるそうなので、それも待ちます。

 

そして晩飯へ

f:id:Kazu-Assy:20210827132355j:image

寮からカフェテリアへ向かう道は、この時間は夕日で眩しい。これは帰り際に撮ったので沈みかけですが。SLCのガラスに反射して神秘的。

 

f:id:Kazu-Assy:20210827132503j:image

 

飯。炭酸抜きコーラと気づく前のコーラ。麺。ブロッコリー。パン。スープ。

 

結局スープがハズレ無し。毎日味変わるし美味い。ブロッコリーは無味だが、焼肉のタレ持ち込んでかけて食うと美味し。全部悪くない味です。

 

肉が出ないので塩コショウ、焼肉のタレ使う機会が少ないよ。肉を喰らいたいね。鶏肉じゃないやつね。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。