文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

敷居が高い-20210809

 

アロハー

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。香川県は直島にあります、草間彌生さんの作品「南瓜」が台風で海に流され、3つに割れた状態になっている記事を見て悲しい気持ちであります。どうにか元通りになっておくれ

 

f:id:Kazu-Assy:20210810182543j:image

 

ウォールアート。カカアコの辺りではウォールアートがたくさんありまして、サンシャインスキューバのオーナーさんによると、毎年くらい絵が変わるんだってさ。今では結構人気のインスタ映えスポットらしいっすね。

 

他にも

f:id:Kazu-Assy:20210810182622j:image

こんなとか

f:id:Kazu-Assy:20210810182627j:image

こんなとか。めっちゃオシャレな所でした。飲食店やらも多くていいね。

 

 

今日の晩ご飯がこちら。

 

f:id:Kazu-Assy:20210810182751j:image

グロスポット、というお店のポキ丼ですね。マグロだけでなく、カジキ、エビ、サーモンなどなども入っております。いいですねぇ。ソースやトッピングも選べるんですが、オーソドックスなわさび醤油にとびこをトッピング。他にも色々なソースにトッピングがございました。

このお店のいい所はなんと言っても酢飯が選べるところ。大体のお店は普通の白米、これでも十分ですが、酢飯も選べるなんてたまらないです。味はとても美味い。税込価格でキリがいい(ドルちょうどか50セント単位)なのも個人的に高ポイントです。口コミによると日本語の注文もオッケーみたいなので、頼みやすいですね。

 

というわけで、お店紹介でしたー

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。