文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

毎日がロイヤル-20210808

 

アロハー

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。日本は8/9ということで長崎に原爆が落とされた日になりますね。長崎市長の平和宣言も話題になっているように、長崎が最後の被爆地と呼ばれるようになれば嬉しいです。過去の出来事を伝え、平和な世の中になりますように。

 

 

今日は日曜日ということで、外出してる人が多かったように感じました。まず向かった先はエッグスンシングス。有名なレストランですから、ご存知の方も多いでしょう。案の定、無理ですと断りを入れられました。ちょっと行くの遅かったですからね、なんとなくそんな気はしてました。早起きは三文の徳ってこういうことなんですよ。

というわけで、目的地変更でロイヤルハワイアンセンターへ。手に入れたのはこちら。

f:id:Kazu-Assy:20210809185052j:image

かき氷です。昼飯代わりにかき氷かい、って感じですが、レギュラーサイズは割と大きいです。腹を満たせると思ってあえてレギュラーにしたんですけどね。これはロイヤルハワイアンセンター前のIsland Vintage Shave Iceというお店のもの。常に行列が耐えない人気店なのですが、ちらっと見た時に列が短かったのでここぞとばかりに並んで購入。実際美味しいですよ。氷はかなり細かくてふわふわですし、シロップも果実がしっかり入っていて濃厚でした。

 

ロイヤルハワイアンセンター自体も日曜日ということで、小さい屋台がいくつか並んでおり、ほとんどが日用品売り場になってるんですが、マラサダと串を売ってるところがあったので、そちらで食料を購入。串は冷たかったのが残念。マラサダは美味しかったです、1個あたり2ドルで中にクリームもたっぷり入っていたのがすごく良かった。ベンチに腰掛けて串を食べていると、

f:id:Kazu-Assy:20210809185508j:image

鴨、ですかね?鳥さんが2羽、ずっと歩き回ってました。

 

その後はお土産店を色々と回ります。そろそろお土産のことを考えなければいけなくなってきました。店によって値段もバラバラで、決して安くないんでね、吟味しなきゃならんのですわ。色々と回ってからワイキキビーチで海水浴。

 

f:id:Kazu-Assy:20210809185745j:image

強い日差しを浴びての海水浴はたまりませんなぁ。

帰宅したあとはホテル内のサウナで暖まって今日も終わり。昨日のダイビングで一緒だった人に肌白いって言われたからバンバン外歩き回ってやりましたわ。その人も歩いてましたが、気づくの遅くて声掛けられず。

 

よく動きました。いい夢見ろよ

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。