文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ソイもあるよ-20210825

 

何気に

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。アメリカのアルコール消毒のやつ、あんまり好きじゃないんですよね。日本のより粘着質で手に残る感じ。臭いし。でも、うちの大学のワクチンは大丈夫。泡タイプでしかもいい匂い。何気ない、大学の誇れるところです。

 

本日はかなり遅めの起床になってしまいました。本当なら9時から授業があるのですが、金曜日になるそうですね。それを知ってましたので二度寝を繰り返したところ気づいたら遅起きというね。昨日スケジュールをたてたところだったのにね。ダメ人間。

 

朝ごはんはあきらめて授業に向かいます。今日の新たな授業は2つ。1つ目はMISの授業です。MISというのはManagement Information Systemの略で、ビジネスにおける様々な分野(会計、金融、セールス、営業)などで得られるデータをまとめるシステムのことらしいです。なるへそ。データ処理の部類になるので、パソコンを利用する時間がかなり長いです。パソコン得意じゃないので不安ですが、教授が優しそうなのでなんとかなりそうです。来週いきなりプレゼンテーションなのは辛いですけどね。

 

この授業が終わると10分後には別の授業が始まります。教室間の距離があまり長くないのがラッキー。歩いてる際にその授業の教授と合流しました。一緒に教室に行き、授業スタート。社会心理学です。社会心理学というのは社会学と心理学の重なりの部分。そのままですが。人の行動や繋がりがどういった風に行われるのか予測する、という話になるんですかね。教授いわく、我々人間はみな社会心理学のアマチュアであると。なぜなら皆、自分の常識に基づいて次に起こることを予測しているからなんだそうですね。プロになりたいですね。

この教授の授業を取るのは実は3度目で、優しいおじいちゃん教授です。めちゃくちゃ本とか出してるすごい人ですけどね。慣れてます。

 

これも終わって明日の授業の予習して飯食べて終わり。

 

f:id:Kazu-Assy:20210826152438j:image

 

ベーコンチーズバーガー、ポテト、茹で野菜、スープ。ダントツでポテトが美味い。大学で太るのは間違いなくこいつのせい。かつては昼夜毎日食べることが出来ていたからね。恐ろしい。

バーガーも悪くないがここのベーコンもパリパリなのは頂けない。ニンジンは毎日固い。ブロッコリーブロッコリー。スープは熱々美味。

飲み物はアーモンドミルクをチョイス。色んな飲み物があって飽きないよ。

 

 

食レポみたいになりました。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。