文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

健康的だよ-20210823

 

残念

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。残念、といえばギター侍波田陽区さんですね。本日は甲子園、高松商業智弁和歌山で残念ながら敗北。悔しいですね。彼が中学の時に名前は聞いたことありましたが、浅野翔吾選手はすんごいっすね。もう少し勝つ姿を見たかった。また来年。

 

本日は、朝は図書館へレッツだゴー。やっと開いた図書館。どういうわけか、自分のパソコンやらスマホやらだとクラスのスケジュールやら学費やらの確認ができないということで、大学のパソコンで確認。一部の機能は使えたもののまだ使えないところもあったのでITサービスに行って応急処置をしてもらい終了。

 

その後はお昼ご飯。久しぶりにカフェテリアが開きました。それでもかなり質素なものになってしまいまして、かつての3分の1くらいの料理しかありませんのが残念。仕方がないことですけどね。

 

ご飯食べたら別の問題。1つ取ろうと思っていた授業のエラーに関して。登録の際に、要件を満たしているのに満たしてないよー、と出るエラーが発生。登録オフィスにて応急処置を施すも、授業の時間帯とかが変わったことで、ちゃんと登録出来ていないことに。そんでそれに気が付いたのが数日前というね。残念ながら既に定員。キャンセル待ちという。え、俺悪くなくない?登録エラー出てすぐ対応したんですけど。とは言えないのでキャンセル待ちます。大抵の場合キャンセル出ます。正直な話、初めてこの大学来た時には、どうやってクラス登録するか分からなかったので5つのクラスほぼ全部キャンセル待ち、そして全部取れることになる。というね。取れなかった時のことも考えておりますからお構いなく。

 

なんだかんだ言って明日からの授業の最低限の準備は終わりました。

 

そして晩ご飯。

f:id:Kazu-Assy:20210824143216j:image

 

こんな感じになります。1つのレーンに並んで、欲しいものを伝えて行き、まとめてドン。いつもは2,3レーンあるのが1レーンだけなので長い列になっちゃってました。今日はまだしも、明日から寮生以外も来るから間違いなく超行列。なんてこった。

ひとつ新スタイルで良かったのはドリンク持って帰れることですね。コップが使い捨てのになったんでそのまま入れて持って帰れます。メリットがしょぼい。

 

 

とうとう授業が始まります。気合い入れていきましょう。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。