文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

きて-20210827

 

ややこし

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。甲子園の決勝が智辯智辯というね。ややこしいね。

 

クリロナマンU復帰ですって。昨日はマンC移籍か?なんて言われてたのにね。ややこしいね。

 

パラリンピック。盛り上がってますね。ボールゴールじゃなくてゴールボールね。ややこしいね。

 

 

えー今日は、朝時間通りより少し遅めに起床。スマホを開くと風立ちぬが金ローで放送されていたみたいでして、Twitterで色んなツイートをみながら風立ちぬ見たいなーって思ってました。風立ちぬジブリで1番好きですね。

朝ごはんを食べにカフェテリアへ。すぐに授業があったのでオムレツはオーダーせずちゃちゃっとスクランブルエッグ、ハッシュポテト、ヨーグルトをかきこむ。バナナを持って授業へ。

 

10時からはコンピュータシステムの授業。内容としては10進数を2進数に変換するというもので、個人的にはすごく楽でした。教授も優しかったですね。シラバスを見た感じ、想像より簡単だったので、別のコンピュータ関連のクラスも取ろうかと思ってます。

 

授業終わって図書館よってメールの確認とかして、昼ごはん。カフェテリアには週に15回利用できるプランにしていて、毎日朝晩の2回利用で週14+1度昼って感じにしてます。で、久々に昼ごはん食べに行ってみたらメニューが魚のフライのタコスでありがたや。美味しかったですね。

 

昼過ぎには社会心理学の授業。どういう風にリサーチを行うかという話ですね。主に3種類のリサーチ方法があり、自然観察、実験、アンケートなどの調査の3種類。それぞれメリットデメリットがあり、用途によって使い分けると。感情なんかは自然観察では見られないのでアンケートで聞く必要があるけど、調査されている人が変に身構えることもあるね、って感じですわ。

それから統計学についてうんぬんかんぬん。なかなか取っ掛かりにくい内容でしたとさ。

 

部屋に戻って寝落ちして晩飯は寝過ごしました。ということで終了。

 

あっという間に週末むかえました。やっぱり授業始まると早いね。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。