文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

かっこいい名前-20210807

 

 

アロハー

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。オリンピック閉会式が行われまして、あっという間だなと思いますね。でも、まだパラリンピックがございますからね。オリンピックをきっかけに様々な種目に興味を持つ人が増えるといいですね。

 

今日は、朝早起きして久しぶりのダイビング。前からお世話になっているサンシャインスキューバさんが行っているボートダイビングに参加。アラモアナビーチから他のダイバーの方々と乗り合いで、ボートに乗って行きます。初めに潜るスポットは沈没船「シータイガー」。沈没船なんて、誰か亡くなってるんじゃないか、とか思うかもしれませんが、船として使用された後、意図的に沈められたということです。潜水艦のツアー会社が購入して沈めたけど、その会社が無くなって船が残ってそのままダイビングスポットに、という話をインストラクターから聞きました。

f:id:Kazu-Assy:20210809035351j:image

潜ると船の上にいきなりカメ。でかい。

f:id:Kazu-Assy:20210809035409j:image

そして船内にはロブスター?ごつい。

 

てな感じでなかなか楽しかったです。

f:id:Kazu-Assy:20210809035504j:image

この船は日本の船らしいのでこんな感じで色んな日本語が書かれている部分がありますので、チェックすると楽しいですよ。

30m以上の深いダイビングなので短時間ですがロマンのあるダイビングでした。

 

2本目は場所を変えて少し浅めのダイビング。Shallow Pipeと呼ばれる、パイプが通っている場所でのダイビングですね。

f:id:Kazu-Assy:20210809035913j:image

 

こっちでも亀。亀以外は特に珍しいものもなく終了。それでも綺麗ですよ。少し水温が低かったですけどね。

 

ダイビング後は飯買いに行って、洗濯して部屋の掃除して、とかして疲れて寝落ち。という理由で朝にブログを書いているんですね。

 

海は疲れますぞ。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。