文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

アクアズーマーケット-20210814

 

 

アロハー

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。こちらは14日ですが、日本は15日、終戦記念日ですね。日本で戦争が再び起こらないというのはもちろん、海外の紛争なども無くなって欲しいですね。自分は、はだしのゲンを読んで戦争のことを知りました。YouTubeなどを通して、戦争の悲惨さを多くの人が知ることが出来ればいいと思います。

 

 

今日は、土曜日ということで、ファーマーズマーケットに行ってきました。

 

f:id:Kazu-Assy:20210815164222j:image

 

こちらは、カカアコファーマーズマーケットの様子です。以前はKCCファーマーズマーケットに行きました。KCCは昔から有名な朝市って感じですが、こちらは最近人気になってきたという感じでしょうか。どちらも多くの人で賑わっております。

 

f:id:Kazu-Assy:20210815164443j:image

こちらでは、ココナッツを加工してそのままジュースにしております。パイナップルジュースはよく見かけますが、ココナッツジュースもやってるんですね。だがしかし、私はレモネードを飲みました。店員さんが陽気な方でした。

 

f:id:Kazu-Assy:20210815164536j:image

 

ピザも本格的に作ります。窯で焼くんですね。美味しかったですよ。

 

ファーマーズマーケットから帰宅して、逆方向ちバスで向かいます。

 

f:id:Kazu-Assy:20210815164653j:image

 

ワイキキ水族館。かなり小さな水族館ですが、歴史があるみたいです。

 

f:id:Kazu-Assy:20210815164750j:image

 

魚は気まぐれです。サンゴとかタツノオトシゴとかもおりますよ。

 

そして近くにあるこちらも訪れました。

f:id:Kazu-Assy:20210815164829j:image

 

ホノルル動物園。行こうか行かまいが悩んでおりましたが、行くあてもなかったので突撃。しかし、残念ながらほとんどの動物が元気なく、スペースの端っこにいる感じでして、、、暑さでやられたのか、はたまた昼飯後で眠かったのか。少し残念でしたね。フェネックを見たかったのですが、見当たらなかったんです。悲しい

 

f:id:Kazu-Assy:20210815165028j:image

キリンです。ほぼ動かずに草をくっておりました。

 

その後は、ホテル横のご飯屋「ジグ」で早めの晩ご飯。ハッピーアワーで安めになってます。ありがとうハッピーアワー。日本の居酒屋みたいな感じで、日本人の店員さんもいるんですが、地元の食材を使っているということで地元を喰う、地喰、ジグとなってるみたいです。いいもんだ。味もよかったです。

 

満腹になったらロイヤルハワイアンセンターでフラダンスを鑑賞。2回目ですが全然楽しめる。女性は滑らかな動き、男性は力強い動き。とうてい真似出来ない、プロの技です。タダで見られるのは超ラッキーです。

 

なんだかんだ、ハワイラストスパートも満喫中です。名残惜しくなってきました。また来よう。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

マハロ