文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

カメハメハメハメハ-20210812

 

アロハー

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。日本は大雨が続いてるみたいですねー、気をつけてください。

 

今日は、朝起きて向かったのはドン・キホーテ、2度目の来店になります。そろそろハワイを発つ日も近いので、お土産を探しに来たという感じですね。流石ドンキという感じにいいお値段でそれなりのものを買うことが出来ました。よかったです。

その後はそばにあるアラモアナセンターへ。今回は一人じゃないので、こういった所にも入ってみました。

 

f:id:Kazu-Assy:20210813171724j:image

 

ゲームセンター!日本にいた頃は何度かメダルゲームなんかもやっていましたが、アメリカでゲームセンターってあんまり見かけない気がしますね。一応、このゲームセンターのしくみとしては、一定のお金でトークンが入ったカードを購入。そのトークンでゲームがプレイでき、ゲームによってはチケットというポイントが手に入ります。そのポイントを景品と交換してもらえる、ってな感じですね。残念ながら全然ポイントはゲットできませんでしたが、楽しめたのでOKです。

 

その他にも色々とアラモアナセンターを徘徊した後にお昼ご飯。

f:id:Kazu-Assy:20210813172251j:image

Teddy's Bigger Burgersでございます。こちらも二回目。やはり美味い。ハンバーガーとは思えないくらいのボリュームです。ポテトは嗜好を変えてチーズベーコンフライ。カロリーにカロリーをかけました。お手上げです。この写真にはカロリーしか写ってません。

 

一旦荷物を置きにホテルへ戻ってそのまま別の場所へ。目的地はダウンタウン

f:id:Kazu-Assy:20210813172654j:image

イオラニ宮殿さんですね。なんだかんだ言って初めましてです。門の模様も素晴らしい

f:id:Kazu-Assy:20210813172727j:image

何でも、1898年の8/12はハワイがアメリカに併合された日なんだとか。帰宅してからたまたま知りました。特にそんな様子もなかったんで驚きました。運命ですね。

 

そして、

f:id:Kazu-Assy:20210813172916j:image

カメハメハ大王像でございます。南の島のお方ですよ。拝ませていただきました。

 

f:id:Kazu-Assy:20210813173046j:image

お次はここ、ハワイ出雲大社。ハワイに出雲大社ってあるんですね。きちんと、2礼2拍手1礼でお参りさせていただきました。お賽銭はセントになりましたけどね。

f:id:Kazu-Assy:20210813173133j:image

これでハワイと読むのでしょうか。難解すぎます。そして逆光

 

f:id:Kazu-Assy:20210813173249j:image

狛犬さんが可愛かったです。

 

 

帰りに、ジュースとオノシーフードのポキを大量購入して帰宅。つまみながらのんびり。これぞ至高のひととき。ありがとう今日という1日。

 

明日も動きます。また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。