文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

疲れをカロリーに殴られた話-20210804

 

 

アロハー

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。この時期になると、小学生の時、サッカーの大会で静岡に行ったのを思い出します。最高に楽しかったですね

 

 

本日は、朝から部屋の掃除。昨日、部屋の電気スタンドというかなんというか、ポールハンガーみたいな電気があってそれが急に倒れまして。下の土台が見事にボロボロでした。おいおい。しかもそれが砂を固めたような素材でして、床の一部が砂だらけに。掃除機でパパっと処理。

 

昼間に昨日のポキの残りを食べました。結局米に乗せて食べたいと思ったのでインターナショナルマーケットプレイス内のMitsuwaという日本食材店にてレンチンご飯を購入。やっぱり丼は美味い。そしてその後久々にワイキキビーチへ。

f:id:Kazu-Assy:20210805190602j:image

これぞ南国。これぞハワイな写真。たまんないねぇ

 

それからカピオラニ公園にてサッカー。やっと現地の人々と一緒にサッカー出来ました。クラブチームだと言ってたけどよく分かりません。かなり歳いってる人もいましたけど、とにかくひたすらにボールを蹴る。皆さん結構お上手でキツかったっす。結局休み無し1時間半くらい試合続けてそろそろ帰ろうかなということで退散。聞けば暗くなるまでやり続けるとかいうことで体力がすごい。そして自分の体力の無さを実感。

 

帰りにカピオラニ公園の近くにあるTeddy's Bigger Burgersでハンバーガーを買って帰宅。行きたかったけどホテルから遠くてね、ちょうど良かったです。ハワイ発祥の有名バーガー店で日本にも何店舗かあるらしいので気になる方はぜひ。ダブルのコンボ、チーズはチェダーチーズ、焼き加減はミディアムレアを選択。

 

f:id:Kazu-Assy:20210805191836j:image

 

こちらが例のバーガー。暗くて申し訳ない。でかい。分かるだろうか

かじった後の写真(汚くて申し訳ない)がこちら

 

f:id:Kazu-Assy:20210805192440j:image

パテが赤めでドロドロのチーズにレタス。これヤバイっす。とにかく持ちづらいけどくらいつく。カロリーを感じながら食らう。流石の伊達さんでもこれを0カロリーとは言えないだろう。口の上にソースやらなんやらは付くし、手ベトベトやかど仕方ない。とにかく美味いね。食う価値ありの1品。シングルでも良かったかもしれないけどね。今まで食べてきた中でも1位くらい美味しかったね。ありがとう。

 

疲れきった身体を風呂で癒して布団に入る。いい一日だ。サンダルが壊れちまったけどね

明日は波に乗る。いい一日になりそうだ。サンダル無いけどね

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました

マハロ!