文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

理想と現実-20210805

 

アロハー

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。サッカー日本代表、メダル獲得ならず、残念でした。世界の壁は高いですね、お疲れ様でした。

メッシがバルセロナを退団するというのも大ニュースでした。

 

 

今日は、サーフィンを初体験しました。アラモアナビーチにて挑戦。アンプサーフのレッスンです。ロングボードを使いまして、まずは砂浜から波の方までパドリングで進んでいくわけですが、これがかなりきつい。背中と腕の筋肉にめちゃくちゃききます。そしてそこからは、段階を踏んで波に乗って行きます。うつ伏せのまま、座った状態、そして立って乗る。頭では分かっていても実際に乗るのはなかなか難しい。結局、身体の柔らかさと体幹がものを言うんですわ。難しいながらも、何度かやっていく内にほい

 

f:id:Kazu-Assy:20210806205316j:image

 

なんとか波に乗ることが出来ました。めちゃくちゃダサい感じですけどね。初めてなんでね、乗るだけで精一杯ですね。

乗り終わったらまたパドリングで浜に戻る。これが本当に地獄。パドリングだけはもう勘弁。サーフィンはまたやりたいな。

 

あっという間のレッスンを終えて帰宅したら寝落ちしてました。昨日のサッカーと今日のサーフィンで全身バッキバキの筋肉痛。サーフィンやばいっす。

 

結構たくさんサーフィンしてる人いるけど、思ったより難しいなと思いました。いい経験になりました。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。