文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

マハロ-20210817

 

 

アロハー

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ただ今は空港におりますね。フライトの関係で少し早めにブログを書いております。とうとうハワイも終わりですねぇ。そして、約1年半ぶりにWhittier Collegeへ戻ろうとしているわけです。

 

今日は、朝10時までにチェックアウトを済ませなければならないということで、起きてからゴミの処理や掃除なんかをやりました。WiFiが繋がらなくなったり、電気が壊れたりしましたが、なかなか快適な暮らしが出来ました。部屋に感謝。

 

スーツケースに荷物をまとめていざ空港へ。Uberを利用して空港に行きました。フライトが22時なので、スーツケースをどうにかして出かけたいと思い、航空会社のカウンターに行きましたが、どうやらフライトの4時間前にならないと預かって貰えないということで。まあなんとなく予想はしておりましたけどね。スタッフに聞くと、1階に手荷物一時預かりのサービスがあるというので直行。到着便の荷物が出てくる内、18番の前に手荷物一時預かりのサービスがありまして、そちらで手続きをして夕方まで預かってもらいました。値段はカバンひとつに15~20ドルくらいですね。

 

その後は乗りなれたバスに乗ってPearlridge Centerへ。真珠湾のそばにあるショッピングセンターで、ハワイではアラモアナセンターの次に大きいショッピングセンターなんだとか。

f:id:Kazu-Assy:20210818154716j:image

センター内にはモノレールが通っております。歩いて渡れる距離なんですけどね。

 

中で昼食を食べます。

f:id:Kazu-Assy:20210818154857j:image

 

レインボードライブインロコモコプレート。レインボードライブインはプレートが有名なお店で、行きたいと思ってたものの人も多くて行けなかったんですね、それがまさかこんな所にあるとは。ラッキーな昼ごはんでした。

 

ショッピングに続いて向かったのはこちら。

f:id:Kazu-Assy:20210818155114j:image

真珠湾です。真珠湾攻撃に関する資料館がたくさんあります。時間がなかったため、有料の部分には回っておりませんが、それでもなかなかたくさんの資料を見ることができます。自分は大丈夫でしたが、こちらの資料館で日本語を大声で話すのは危険です。日本がアメリカに攻撃を仕掛けたことに関する建物ですから、日本のことをよく思わない人も少なくないようです。それでも、歴史を知ることは大切ですからね。

 

色々と回って空港へ戻りました。

f:id:Kazu-Assy:20210818155411j:image

閉鎖されている所もおおく、閑散としております。が、アメリカン航空ユナイテッド航空はたくさん人がおります。手荷物検査もいくつか閉鎖されているので、めちゃくちゃ並びます。疲れるね。

 

手荷物検査を終えて、免税店のエリアに来ましたが、案の定全然開いておりません。悲しいよ。コンビニで安いと思ったマカダミアナッツを買いましたが、勘違いでめっちゃ高かったよ。悲しい。

 

明日の朝までのフライトを楽しみます。そして、来週からの勉強、再び気を引き締めて頑張りましょう。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。