文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ココヘッドエクササイズ-20210813

 

アロハー

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。雨、気をつけてください。そして香川県はいつも通り注意報と。いっつも周りは警報出てるのに香川は注意報とかなんですよね。災害が少ないのはいい事ですが、学生の時は学校休みにならないじゃないか、と思ってました。

 

 

今日の目的地はココヘッドでございました。だいぶ前に挑戦しようとしたところ、間違えて登るところじゃなくて、植物園に降りたってしまったんですが、その経験をもとに、間違えずに辿り着きました。それでもホテルから2時間近くのバス移動になっちゃいましたね。

 

到着しての第一印象はきつそう、ですね。かなり長い線路跡を登っていかなければなりません。

 

f:id:Kazu-Assy:20210814181753j:image

 

下から見るとこんな感じ。果てしない、まるで天国への階段のような感じですね。道中、休憩を挟みながらどんどん進んでいきます。水分は間違いなく必要と言えるでしょう。

 

f:id:Kazu-Assy:20210814181851j:image

時折、こんな感じで落ちちゃうような所もあるので、他の方のココヘッドに関するブログにもあるように、両手が空く状態の方が望ましいです。高所恐怖症の人とかは厳しいかも。登ること自体もかなりハードなので運動不足には厳しいです。

 

1時間弱かかって山頂に到着。見える景色は

f:id:Kazu-Assy:20210814182119j:image

こんなとか、

 

f:id:Kazu-Assy:20210814182143j:image

 

こんなとか。動き回れば360度見渡せます。

 

f:id:Kazu-Assy:20210814182255j:image

ヘリコプターも来ます。頂上にて、目の前に着陸されました。レスキュー関係のヘリコプターなので、おそらく体調不良とか足の怪我とか、そういう人も少なくないのかもしれません。

 

帰りの歩きがなかなか恐怖の人も多いです。

f:id:Kazu-Assy:20210814182440j:image

この急勾配を不安定な足場を頼りに下らなければなりませんから。

f:id:Kazu-Assy:20210814182506j:image

こういう風に降りる人の方が多いくらいです。ジェットコースターの廃線路なのかと思うくらい急です。気をつけてね。

 

というわけで、なんとか頂上に到達、そして帰宅できました。帰宅後はティムホーワンという中華料理屋で遅めの昼食。香港でミシュラン一つ星とかで、1度食べてみたかったのです。やっぱり蒸し料理が美味しかったですね。焼売とか雲呑とかね。他に頼んだのは少し不思議な味や食感のものでしたね。貴重な経験でした。

 

そして、ワイキキビーチで泳ぎ、魚を眺め、ジャグジーで身体を暖め、洗濯をするとあっという間に夜。昨日のアヒポキの残りを食べてごちそうさま。

 

f:id:Kazu-Assy:20210814182847j:image

ハワイのビールも飲みました。右のが飲みやすくて好みですね。左のは少しクセがあるという感じですね。

 

運動しまくり楽しい1日になりました。その分、ご飯も食べちゃいましたけどね。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

マハロ