文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ステーキアンドステーキ-20210816

 

 

アロハー

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。あっという間にハワイ最終日を迎えようとしております。明日の晩にはハワイを出発しているんですねぇ。いやー、楽しかった

 

今日は、思い残すことがないように、お土産を揃えていきます。まずは化粧品ですね。母からの要望がありましたので、化粧品売り場に入ります。全く分からないので、送られてきた写真をそのまま見せて購入。美白クリームに関しては、日本では売られないレベルのものも安価で売られているそうで、観光客から人気が高いそうです。ABCストアでは、疲労回復のクリームを購入。めちゃくちゃ安売りになってました。40パーセントオフ。どうしてかは分かりません。

 

昼飯はチャンピオンズステーキのNYステーキ。豪快なステーキが15ドル弱で楽しめます。少し固めですが、これぞステーキって感じ。ソースが和風で大根おろしが入っているのがGood。ステーキこそ最後を飾るのにふさわしい。

 

その後はアロハシャツを買いに行きます。なんでも、安い値段で売られているものはメイドインハワイじゃないんだと、とあるアロハシャツ屋さんで教えてもらいました。お土産屋は押し売り感が強めですが、なんとか自分の好みのアロハシャツを見つけて買うことが出来ました。

 

お土産をそろえたら、ワイキキショッピングプラザの2階にあります、USポストオフィスから日本の実家へお土産を送ります。ハワイに旅行に来て、郵送したいってなるとここが1番近くていいかなと思いますね。国際便なのでお高めにはなりますけどね。

 

そして最後の晩餐へ。ステーキこそ最後を飾るのにふさわしい。いざ、Ruth's Chris Steak Houseへ。ハワイでステーキと言えばウルフギャングがここ。というステーキハウスでして、高級なんです。それでも、4時半から6時の間は、プライムタイムということで、サラダ、ステーキ、サイドメニューにデザートがついて60ドル程度という、高級ステーキハウスではリーズナブルな値段でいいステーキが楽しめちゃいます。

 

f:id:Kazu-Assy:20210817182728j:image

 

プチフィレ。プチと言えども220gほど。バターの香りがすごく良く、柔らかい。ワインとの相性も完璧。これぞ最後を飾るのにふさわしい飯。ありがとうハワイ。付け合わせのパンとバターも激うまでした。満足満腹。ちなみに、ハワイでアロハシャツは正装になるみたいで、アロハシャツで入店しましたー。

 

帰りに、StussyのTシャツを購入。普段は興味無いんですが、ハワイ限定のデザインでStussyのロゴの下にHonoluluって書いてあるんですよ。先日街中で見かけたのを思い出して、買っちゃいました。

 

 

というわけで、ハワイの終わりはまさかの散財しまくりデーになりました。記念になるものも沢山買えたので文句なし。不満な買い物もありませんからね。後悔なしです。部屋の片付けも終えて、明日はチェックアウトを迎えるのみ。です。

 

 

ダブルステーキで良い日でした。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。