文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

自律-20210824

 

大台まであと少し

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ブログの累計アクセス数が9000に到達しました。いつもありがとうございます。1万目指して頑張っていきましょう

 

今日は、朝8時半に起床。朝ごはんを食べにカフェテリアへ。スクランブルエッグにベーコン、ハッシュポテトにヨーグルトという洋食、朝の定番セット。結局これが1番美味しい、ハズレなし。

 

そして図書館にて事務作業。本当は自分のパソコンで出来ればいいんですが、手続きに関してはどうも不具合が多いのでわざわざ図書館に出向く必要があります。授業の課題とかは問題ないので今後は大丈夫です。

 

11時。そしていよいよ初授業へ。向かったのは体育館。記念すべき初授業は、

フットサルです。

いやー、運動不足なんでね、サッカーでもやろうかなと。そう、週に2回、1時間サッカーするだけで単位くれちゃうんです。1単位だけどね。他にも筋トレのクラスとかあります。運動部も単位もらえます。まあこれは息抜きみたいなもんですわ。今日は説明だけですぐ解散。

 

次のクラスはソーシャルワークのクラス。ビジネスを専攻するにあたって、知っておくべきかなと思い、取りました。経済ともかなり結びつきがありますからね。全然ソーシャルワークについて知らないけれども、どんな活動があるか知っていきたいですね。

 

というわけで昼過ぎには授業が終了。終わったらブックストアで教科書のレンタル手続きへ。と思ったら対象の教科書は既に全て貸出中でした。Eブックでもいいのかなー、明日の授業で聞く必要がありますね。

 

ついでに宅配オフィスで自分の郵便ナンバーも確認して来ました。以前と変わらないみたいですね。

 

基本的に授業は夕方までには終わるので、そっからは自由時間になります。自習もしなきゃですけどね。とりあえずまだ自習は少なくていいので、今日はスケジュール決め。カレンダーに授業の予定とそのスキマ時間に何をするかビチッと埋めていきます。そうじゃないとぐーたらしちゃう。自主的に出来るようにしないとね。

 

f:id:Kazu-Assy:20210825165906j:image

建物の掲示板を何気なく撮ってみました。日本のチラシ少ないのが悲しいね。

 

f:id:Kazu-Assy:20210825165942j:image

 

晩ご飯。ご飯と炭火焼きのチキンは美味。ニンジンはびっくりするほど固かったです。後でスープも飲みました。

 

明日も初回授業たくさんあります。

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。