文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ひっかかる-20211203

 

 

良くない癖

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。以前のブログで、直らない良くない癖として食べ過ぎてしまうことを挙げましたが、本日、別の良くない癖がみつかりました。それは歯に挟まったものを舌で取ろうとする癖です。舌で歯を触りまくって結局舌がただれます。後悔してます。皆さんも、歯に挟まったものをとるときは爪楊枝を使いましょう。ない時はどうすればいいんですか

 

今日は、今学期の授業最終日になります。朝起きてプロテインを飲んでコンピュータシステムの授業。期末課題の具体的な説明ですね。授業で習ったことをもとに、自分でコードを作成するんだと思っていましたがそうではなく、今までの宿題同様、教授から問題が提示されてそれを解く形でした。とは言え、今までの宿題に比べて少し難しいので、導入部分を解説してくれまして、授業終了となりました。

 

授業が終わったらすぐさまプログラミングを始め、なんと終わらせることが出来ました。もうこの授業に関しては何も気にしなくていい。やったね。

 

昼ごはん

f:id:Kazu-Assy:20211204182645j:image

すんごいのが出てきました。揚げタコス?なんて言う料理なんでしょうか。小麦粉を挙げたものにひき肉、黒豆、そしてサワークリームですね。タコスの進化系です。かなり大きくて食べ方に悩みましたが、サクサクで超うまい。星3つです。このタコス好き

 

 

午後は社会心理学の授業。期末試験の話とまとめ問題の質疑応答ですね。期末試験では、80問の四択、2回目の中間テストの範囲から2/3、残りは前2回の中間テストの範囲から出るそうです。どんだけ勉強させるんだっていう話ですけどもね。全部覚えようと思ったら最低でもワード100ページ分ですからね。

 

まあ、何とかやってやりますよ

 

 

ということでクラス終了。期末試験の期間は月から木となっております。僕は社会心理学のテストだけなのに、それが木曜日なので1週間、何か落ち着かないんですよ。月曜日に終われば気が楽だったんですがね。

 

時間はあるので今日のところは勉強せずにのんびりしました。

 

f:id:Kazu-Assy:20211204183414j:image

カフェテリアの横で映画みてました。

 

 

f:id:Kazu-Assy:20211204183514j:image f:id:Kazu-Assy:20211204183520j:image

晩飯。肉、米、揚げバナナ。

この肉が悪癖の元凶です。左が1皿目で結構肉が柔らかかったんですね。そこで、おかわりしよう、と。んで、2皿目が右なんです。なんか肉の厚みが見るからに違う。そして案の定噛みきれない。かたい!

で歯に繊維が残って気になるわけですねぇ。

美味しかったけど残念。星1.5!

 

 

学期終わってからどうなるか、急に不透明になり始めましたけども、とりあえずテストに集中しようと思います。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。