文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

復旧は突然に-20211202

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。今日は結構冷え込む1日でして、とは言っても半袖でギリどうにかなるくらいのレベルなんですけどね。そういう日は大体湿度が高いですね。雨は降ってないと思うんですが、道が濡れてます。寒いということで服装について考えていたのですが、大学にいる、半袖短パンなのにいつもニット帽をかぶっているやつを思い出しました。

 

 

今日はまあ散々な1日でして、まず朝起きてWiFiが全く使えない状態。これ、大学の設備がどうこうとかだったら良いんですけど、近所で夜中に交通事故があって電柱やら電線やらがぶっ壊れたらしいんですね。詳しくは分からないんですがそういった連絡がきました。だから、大学がどうこうできる問題ではなく、修理されるのを待つのみ、時間がかかるんですね。その間、大学の生徒用ホームページやら授業用ホームページやらも使用できないと。

 

まあ、それは一旦おいといて、サッカーの授業に行ったわけです。こっちはこっちで問題発生。ボールとゴールが無いという問題。なんかよく分からないけど管理者と連絡とれなくなってどこあるか分からないか倉庫の鍵が無いか、そんな感じ。で結局見つからず授業終了。え、最後の授業これで終わり?

 

と思ったらクラスメイトで個人的にボールと小さいネット持ってる子がいて、有志でサッカーすることになりました。まあまあ楽しかったです。不幸中の幸い

 

昼になってもWiFiは直らず、昼ごはんへ。

f:id:Kazu-Assy:20211203180032j:image

昼ごはんは当たり。白米にキムチに照り焼き風の牛肉。白ご飯がレベル低すぎるのはいつものことですが、キムチご飯が出来たので許す。牛肉も美味しい。星2.5

 

昼ごはんを食べ終わってもWiFiは直らず、プログラミングの授業の時間に。WiFiが直らないのにオンライン授業が出来るはずもなく、授業は中止。え、最後の授業これで終わり?

 

実質、授業が無い日になってしまいました。

15時を過ぎてもWiFiは直らず、ここで私は焦り始めます。そう、こういう日に限って企業との面接がある。携帯の電波でどうにか対応できるものの、部屋にいると、めちゃくちゃ繋がりにくくて安定したネット環境とは言えない。キャンパスの中で静かで、声を出しても怒られず、ネットに繋がりやすい場所を探す必要が出てきました。

 

めちゃくちゃ探しまくって、大学図書館の3回にグループで勉強する部屋がありまして、そこがベスト。借りようと思ってフロントに行ったら、コロナで利用できないんだと。いや、でも、1人で入るんで。企業との面接なんです。って頼んでも駄目。の一点張り。許してくれてもよかったんじゃないの。

 

結局、妥協点で図書館1回の隅にあるスペース。喋るのオッケー。でも部屋じゃなくてパネルで仕切られてるだけだから声漏れるし、逆に向こうでおしゃべりとかされたら絶対聞こえる。なんつーこった。

 

そして面接時間の30分くらい前、WiFiが復旧!ダッシュで部屋に戻ってなんとか静かに部屋で面接を受けられましたとさ。不幸中の幸い

 

 

まあこんな感じで振り回された一日でした。面接後は、ダウンロード出来なかった社会心理学のまとめ問題をダウンロードして解いておしまい。

 

f:id:Kazu-Assy:20211203181040j:image

晩飯。パスタとターキー。無難な晩御飯です。めちゃくちゃ美味しいって訳では無いですが、嫌だなと感じる要素は皆無。星2.5でございます。

 

 

授業の終わりがすごい虚しい感じになってしまったので、終わった感じがしません。なんこれ

でも火木の授業はこれで終わりだし、明日で全ての授業が終わり、来週はテストだけなんです。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。