文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

煩悩だらけ-20211101

 

シンプルが1番難しい

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ちょくちょく瞑想をすると調子が良くなったという話を聞くのでやってみているのですが、常に何かを考えてしまいます。何も考えないというのが1番難しいように感じます。

 

 

11月になりましたが、特に変わらず朝はプロテインを飲んで、コンピュータシステムの授業。Pythonで、前回練習問題をしていたので、それの解説とwhileループについて。繰り返し処理するってのは人間にはなかなかきついもんがありますから、こういう時パソコンは頼りになりますね。今までやった感じwhileよりforが使いやすいです

 

昼ごはんはハンバーガーとポテト。ハンバーガーはタイミングが良くないと、出来たてじゃないのでパサパサになっていてあまり美味しいとは言えない。今日はそっちよりでした。ポテトは美味しいです。星1.5

 

昼ごはんの後はMISの授業。インターネットビジネスのタイプ。B2Bとか言われるやつですね。何となく知ってはいましたがより強固なイメージが出来たかなという感じです。あとはインターネットでのコミュニケーション。メール、Web会議、ポッドキャストなどなどですね。

 

社会心理学はテスト返却とカップル研究について。テストは全体的に出来が良くなかったようで底上げされました。ありがたや。僕はまずまずだったので良い傾向ですね。カップル研究ってのは教授がやっていた研究で、面白いことに性行為や同棲ってのはカップルが長続きするのとあんまり関係はないらしいですよ。他にも、女性で自分を魅力的だと感じていない女性はパートナーと長続きする傾向にあるとか。面白い研究ですね。

 

授業後は図書館で春学期の授業決めと社会心理学の宿題をやりました。来週から授業登録の期間がスタートするということで色々と見ましたが、魅力的な授業はそこまで多くなかったですね。でもちらほら良いのもありました。そもそも取れる授業はせいぜい5~6個だし必修もあるので十分なのです。

 

 

f:id:Kazu-Assy:20211102172631j:image

晩飯。パスタと美味いタイプの肉です。牛肉です。塩で食べます。美味しいです。パスタが少し薄味でしたが全体的に満足です。星2.5

 

 

あっという間に時間が過ぎていきます。2021年の残りの日々を大切に。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。