文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

自分で-20220217

 

スポーティー

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。日本では今シーズンのJリーグが開幕するということで、開幕戦のFC東京川崎フロンターレでは高卒ルーキーの松木玖生選手がスタメン。楽しみですね。オリンピックも、フィギュアスケートでは坂本選手が銅メダル、カーリング女子は準決勝進出と盛り上がっております。スポーティーです。

 

今日は朝早くに起きて、プロテイン飲みながらニュースを拝見。その後は金融の授業。AnnuityとPerpetuityを前回同様しましたが、今回はgrowingということで定期的に支払う、または引き出すお金がどんどん増えていきます。今年は100、来年110、再来年121みたいな。それでも計算の基本の部分は変わらないので僕はそんなに困らなかったです。式は複雑なので数学苦手な人は苦労してた印象ですね。あと、関数電卓でちゃんと式通り入力できているか不安になります。

 

その後はデータサイエンスの授業。教授はもともと天文学に精通してる方で、クエーサーというものを研究してるらしいです。その研究に関する余談が授業の半分。そして、その中でfitsという拡張子を用いて画像データを扱っているんですが、それをプログラミングの中で見やすく表示したり、pdfに変換したりするのが今回の授業内容でした。細かい部分で理解できないコードはあるものの、大まかには把握出来ました。1からは書けないけど、コピーすれば使える感じです。

 

昼飯。タコスと鶏肉と野菜の炒め物的なやつ。完全なるメキシカンです。やっぱり味はあんまり好みじゃないというのが正直な感想ですね。なんて言ったらいいのか分からない。癖です。星1.5

 

午後は軽く宿題、予習、出願準備っすね。

 

f:id:Kazu-Assy:20220218173040j:image

晩御飯。これでいいんだよこれで。パスタは美味しい、ガーリックトーストも硬いけどいい味。デザートは美味い。星2.5。

 

そして美術の授業。

線をバーッと引いて、それを96等分にカットして貼り直す課題。今日はただひたすらに96等分して終わり。切ったのを組み立てて貼り直すってのは来週、対面になってから行うそうで。中には全然進んでない人もいたんでまあおっけーです。

 

切り終えたら出願準備再開。いよいよ、大学の出願サイトから推薦状リクエストのメールを教授に送っていきます。めちゃくちゃ教授に手間をかけさせるので申し訳ない、と思いながらリクエストメールをバンバン送っていく。これで受からなければもう一度お願いか、、、受かってー

 

 

というわけでオンライン授業おしまい。明日は授業なくて、来週から対面になります。ちょうど来週で出願もほぼ終了なのでええ感じですわ。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。