文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

拷問-20210927

 

 

反面教師

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ここ最近、巷で話題になっているラーメン評論家の件ですが、トレンド入りしているブログを拝見しました。いやー、すごかったですね。何とか最後まで読み切ることが出来ました。今まで見てきた文章のなかでも一二を争うくらいインパクトありました。ブログを書く者として、あんな文章にならないように心がけていきたいなと思います。

 

 

昨晩寝るのが遅かったため、今日は授業ギリギリまで寝てコンピュータシステムの授業に出席。宿題の提出日と小テストが重なっていたため、前半に宿題の解説をして後半に小テスト。範囲も同じところだからサービス問題って感じでしたね。ほぼ問題なく解く事ができました。

 

午後は社会心理学の中間テストが控えているので、MISの授業まではテスト勉強。昼ごはんはチーズバーガーとポテト。チーズバーガーはタイミングが悪かったのか冷めていたのが残念でした。

 

MISの授業ではデータの扱いについて。今までと内容は被ってくるんですが、データウェアハウスに関する概要とデータによるビジネスインテリジェンスの利点に関して。座学の後はBasic256のプログラミング、エクセルは借方貸方の表の作成。

 

そして社会心理学。中間テストです。50問の四択。めちゃくちゃ勉強したけど2~3割くらいは解答に不安が残るレベルです。そもそもStudy Questionは解答配られないので暗記したものが必ずしも正しい訳ではなく、1字1句正しいことはほぼ無いので、問題文に難解な英単語が出ると結構苦労します。あと細かい所からも結構でるし。語句の定義に関するものだけではなく、具体例からも出るからこっちが覚えられないんですよね。

後は結果を待つだけです。

 

流石にこの後めちゃくちゃ勉強する気にはなれないので、簡単にWeb適性検査の勉強をして後はのんびり。Web適性検査、地味に難しくて不安しかないです。

 

 

f:id:Kazu-Assy:20210928171739j:image

晩飯。野菜チキン米。チキンは美味しいっちゃ美味しいんだが、その他に味付けがないからめちゃくちゃ虚しいご飯になる。チキンを追加で食べました。めちゃくちゃ美味い白飯を唐揚げと食いたいね。

 

 

明日からまた就活勉強頑張るぞー

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。