文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

そう誰も-20211011

 

懐かし

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。今日はキャンパスを高校生なのかな?制服を着た学生がたくさん歩いておりました。女性ばかりでしたから、女子校なんですかね?てかアメリカの学校て制服なんでしたっけ?

 

今日は、朝はプロテインでコンピュータシステムの授業。中間テストでした。ありがたいことに練習問題とほぼ内容は変わらず、という感じで大きな不安はないかなと思います。

 

合間はプログラミングの練習問題。ちょっとしたバグがあったのも直りましていい感じです

 

 

昼飯はホットサンドとカーリーポテト。美味しいです。ホットサンドはツナとパセリでした。パセリ好きなので美味しかったです。ただ少し冷えてました。星2つ。

 

MISの授業はサプライチェーンマネジメントについて。仕入れの部分をどう管理し、効率化するかですよね。テクノロジーがどんどん導入されています。

Excelは請求書と給与明細みたいなのを簡単に作りました。

 

社会心理学は先日に引き続き攻撃行動と人助けについて。攻撃行動は先天性なのか?という話だったんですが、基本的にはそうではなくてやはり周りの環境とかが大きいですよね。見て学ぶ生き物ですから、そういう意味では人を撃つゲームとかもあまりよろしくないみたいです。小さな子にはね。現実との区別が完全につくわけではないので。

 

人助けってのは道端なんかで襲われてる人を見つけた時にどんな行動をするか、みたいな話です。周りに人がいると自発的な行動は減るみたいで。誰かがやってくれるだろうと。傍観者効果ってやつですか。なんかの漫画で、火事で人が集まって見ているのに消防車が来なくて、それは誰も消防車を呼んでいないからだ、ってやつとかありましたよね。そんな話です。

 

授業後はプログラミングとエントリーシート。木曜日テストのこのタイミングで練習問題を出してきました。週末に出しといてくれよー。エントリーシートはほぼ全部終わりました。

 

f:id:Kazu-Assy:20211012165525j:image

晩飯。チキン、アスパラ、パスタ。全体的に緑。アスパラはアスパラ、嫌いじゃないけど。パスタはなんの味かよく分からない、タバスコで美味しくなります。チキンはちょっと香草が強かったかな。星1つ。

 

明日も急に予定入って忙しくなりました。乗り越えよう

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。