文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

のどがしまる-20211102

 

未定

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。就活をしていると、自分の将来について色々と考える故、選択が正しいのだろうかと悩んでしまいます。未来に行ってどんな人生か見てみたいですね。タイムマシンが欲しいです。それかやり直しが出来るといいですな。

 

 

今日は昨日寝るのが遅かったのでギリギリの起床。外を見るとめちゃくちゃ霧。真っ白。天気アプリにはもやと書いていました。もやもや、は多分ここから来ているのでしょう。

プロテインを飲んでサッカーをしにいきました。やはり日に日に少なくなっていく参加人数、走る量も多くなります。いい運動になったぜ。

 

昼ごはん。

f:id:Kazu-Assy:20211103173511j:image

今日はDia de los Muertosというイベントのため、外で支給されます。死者の日、というメキシコのイベントで11/1,2に祝われるそうです。

 

f:id:Kazu-Assy:20211103173702j:image

伝統的な衣装と踊りが披露されていました。

ご飯はタコスでした。やはりメキシコ料理。そして料理よりも飲み物がすごいんです。

f:id:Kazu-Assy:20211103173827j:image f:id:Kazu-Assy:20211103173836j:image f:id:Kazu-Assy:20211103173843j:image

この3種。Tamarindo, Horchata, Limonada de Pepino、ひとつも分からない。ものの試しに全種類試飲してみました。まずはTamarindo、酸っぱくて梅に近い?味わいです。日本語訳もそのままタマリンド。熱帯のフルーツらしいですよ。

続いてHorchata。これは人気でほぼ空ですが、白い飲み物。味はシナモンが強いですね。日本語訳はオルチャータ。

最後にLimonada de Pepino。Pepinoはスペイン語でキュウリの意味。したがって、キュウリレモネードですね。まさに後味キュウリです。レモネードもあまり好きではない私にはなかなかどぎつい味。

 

正直に言うと全部あんまり口に合わないですね。これぞ異文化経験って感じでした。

 

部屋に戻ってシャワーを浴びて気づいたら寝落ちしていました。プログラミングの授業は、今週は録画授業になりました。開放感とサッカーの疲れで寝てしまったんですかね。

 

起きたら明日のMISの小テストの勉強をしておしまい。

 

f:id:Kazu-Assy:20211103174750j:image

 

晩飯。米にサーモン、ゆで卵にパイナップル。僕はサーモン結構すきで鮭のムニエル大好物なのですが、このサーモンはめちゃくちゃに味が薄いというのが悲しいところ。バターを使って調理して欲しいというのが本音です。塩味もないので塩コショウをかけて頂きます。まずまずです。星1.5!

 

今日は割とゆったりでリフレッシュです。社会心理学の中間テストも終わったし比較的心が軽いです。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。