文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

サイヤ-20210318

 

短時間睡眠 上手に

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。授業が午前3時からで、4時間くらい睡眠してから受けます。7時に全て終わりましてそこからまた数時間寝るのですが、ここで予想以上に寝てしまいます。これを改善したいんです。どうやったら上手く起きられます?

 

今日のトレンド。

キラキラネーム。キラキラネームが色々ありまして話題になっておりますが、議論すべき問題の1つかもしれませんね。自分がもし変な名前を付けられていたとしたら、いじめられるかもしれませんし、不快感も出てくるでしょうから、親はそのことを考慮して名前をつけなければいけませんね。

 

日本代表。来週、サッカー日本代表が韓国代表と試合を行うということで、メンバーが発表されました。個人的には三笘薫選手をA代表でみたかったのですが、おそらくU24代表の方に選ばれるということで選考外に。オリンピックがありますと、U-24ですからね。なんでもU-24はアルゼンチンと試合を行うということで、楽しみですね。

 

 

今日の授業。

国際経営はWhittier Collegeの卒業生であるRandall Davidsonがビジネスに関するお話をして下さりました。なかなか興味深い話でありました。中国から輸入等を行っているということで、それに関してお話をしてくれました。

 

心理学は社会階級について。普段我々が人の社会階級を判断する方法やホームレスに対する差別、政府の対応など。最近はインスタなんかで、この人金持ちやなーとか思うことが多くなりましたね。

 

 

明日はグループプレゼン2回目です。あっという間に時間もたって授業も終わりに近づいております。大きな課題もあるので大変になってきます。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。